
Category : スポンサー広告

お知らせ。

Category : 未分類
「日々、豆みかん」にお越しいただきありがとうございます。
なぜ、かと申しますと ・・・、
それについては、みかんから・・・。


お知らせ1

お知らせ2

お知らせ3

お知らせ4

お知らせ5

お知らせ6


ということで、URLが変わりまして、「日々、豆みかん」を新たに始めました。
ブログ名も、内容も変わらず、過去の記事も引っ越し済みですのでなんら変わっておりません。
ただ、URLが変わっただけです。
今後は、新しいURL → http://hibimamemikan.blog.fc2.com/
でお楽しみください。

今後とも「日々、豆みかん」をよろしくお願いします。


コチラのブログはしばらくすると削除させていただきます。

金環日食

Category : 未分類
みなさん、見ましたか?


今日は、「金環日食」でしたね。





7時20分
金環日食





7時35分
金環日食2





7時39分
金環日食3





私の小さなデジカメでもまぁまぁキレイに撮れたかな。





飼い主がテンション高くなっている一方、
眠い
昨日行った「ドッグランフェスタ」の疲れがまだ取れない模様。





飼い主たちも昨日の疲れが取れないので日食後、再び就寝。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

14年。

Category : 未分類
4月25日は、父の命日でした。



みかん と母と墓参りに行きました。 今日も電車とバスで行きます。
今日はリュック型キャリーを使ってみましたが、みかんには居心地悪そうです・・。
201204墓参り6




やっとキャリーから出してもらってうれしそうです。  みかんも何度も来ています。
201204墓参り




父が亡くなって早、14年が経ちました。
月日が経つのは早いですね・・。 父はどんなじいちゃんになっていただろうと思いますが、 
201204墓参り2
うるさいみかん を可愛がってくれただろうか・・。 少々疑問に思います。




みかん は手は合わせませんが、上に乗ってお参りします。
201204墓参り3




でもお参り以上に、何か気になるようで・・。
201204墓参り4




・・・。 
201204墓参り5




リュック型キャリー、初出動です。 みかんは気に入らず・・。 
何とか入ってくれたものの、墓参りの帰りは入ってくれるまで30分かかりました。  最後にはいつものおやつでは入ってくれず、パン屋でパンを買ってなんとか入ってくれました。  ハァ・・・。
201204墓参り7
コレ、顔がつぶれてかわいそうなんだよな~。 やっぱショルダーのキャリーが欲しい!




明日、Pet博2012in横浜 に行ってきます。 またキャリー買っちゃうのか??
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

みかんが人間になったら・・・。

Category : 未分類
お友だちの リッキー が面白いものをアップしていた。

「ガラクタ博士のペット人間化メーカー」 ウチのペットを人間にしたらどんな人間になるか??




で、やってみた。

みかん 犬 2歳 女の子 が人間になったら ・・・ 。




テッテレー 




4_f1b[1]
  人年齢 26才  まだイケイケ世代?! 楽しそうなことには飛びつきます。





・ ・ ・ 26才でチアリーダーって・・・。(汗) 
26にもなってまだ落ち着かないって感じが読み取れます。 ・・・合ってるな。





みかんよ、
DSCN0697.jpg
一緒に落ち着いたレディーになるべか・・。





やっぱりバブルな感じは否めない。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

うれしいお誘い♪

Category : 未分類
1月8日(日)。

みかん と母ちゃんがいつものようにボーっと していると、メール が届きました。
「よかったら会いませんか?」という突然のお誘い。
「ちょーうれピー! 」と一気にテンションUPの母ちゃん。早速準備をしてGO!
父ちゃんはお仕事なので、みかん を引っ張りつつ、せっせと歩いて待ち合わせ場所へ。


で、誘っていただいたのは“りきまるくん” ご家族!
リッキーとみかん は同じ犬舎「大江戸小町」出身です。
20120108リッキー
12月のシッポフェスタで会える予定だったのに、入れ違いで会うことができずこの日やっと再会することができました。といっても会うのは2回目。ゆっくりお話ししたり遊ぶのは初めてです!
すぐお茶したいところでしたが、みかん が落ち着かないと思ったので、お願いして近くの彩の森入間公園で遊んでもらうことにしました。



公園では、4ヵ月くらいの柴パピーちゃんに会ったり、おふたりでガウガウしたり走ったり、結構イイ感じで仲よく遊べました。
20120108リッキー3
リッキーはいろんなワンコさんを見つけるたびに近寄ってあいさつしていました。ワンコさんが本当に大好きなのがわかります。みかん はワンワン吠えるだけ・・・。


そしてみかん はリッキーと遊んでいようと、いつものようにゴロゴロします。あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ・・・。驚いたのは、リッキーはゴロゴロしないって
初めて豆柴ゴロゴロを見たリッキーパパさんとママさんは「かわいい!」と言ってくれたけど・・。
20120108リッキー6
みかんさん、しつこいです。



たっぷり遊んで、日も暮れてきました。
そろそろお茶 しましょう。ということでジョンソンタウンへ。



と、その前にwhirlpool(ワールプール)に寄ってお洋服チェック。
ここに来ると買いたくなっちゃう。・・・で買っちった。・・で早速、着用。
20120108リッキー4





そして、こだまカフェ で、あったかいコーヒー とチーズケーキ 、と楽しいお話。
20120108リッキー5
おふたりさんはウトウトしつつ、パパさんからおやつもらったり、まったりんこです。



リッキーは、朝からのお出かけでだいぶお疲れのようでした。椅子の足に寄りかかって寝ていましたよ。幼顔で目がクリクリで、かわいいお顔♪
20120108リッキー2


もう何度も会っているかのように楽しくおしゃべりしました。帰りは甘えて、送っていただきました。
リッキー、遊んでくれてありがとう。
リッキーパパさん、ママさん誘っていただいてとてもうれしかったです。
楽しい時間をありがとうございました。




whirlpool(ワールプール)
住所:埼玉県入間市東町1-6-13ジョンソンタウン内5446W
電話:04-2968-7849
営業時間:平日12:00~19:00/土日祝11:00~20:00
定休日:月曜日・水曜日

こだまカフェ
住所:埼玉県入間市 東町1−4−8 ジョンソンタウン内4713
電話:04-2963-3377
営業時間 : 火・水・日11:00〜20:00/木・金・土11:00〜23:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜に振替)・第3火曜日



おふたりさん、なかなかイイんじゃない。 と思ったら、ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
