
Category : スポンサー広告

ワン!だふるコンテスト@成田ゆめ牧場

Category : イベント
 
8月12日から8月30日まで成田ゆめ牧場でコンテストが開催されています。



その名も、「ワン!だふるコンテスト」
みかん 初めてのエントリーです。 テーマは「夏」。

お友だちの ひみこちゃんずん太くん が誘ってくれたので、みかんもエントリーしてみました。



母ちゃんはいろいろ考えましたが、ひらめきました。 「そうだ!スクール水着だ!!」
着なくなったつなぎを解体して、型紙を作って、手縫いでチクチク・・・。なでしこや火の鳥NIPPONを観ながらチクチク・・・と。




で、出来ました!!



「テッテレー
ワン!だふるコンテスト みかん
父ちゃんも母ちゃんも1年2組だったのでみかんも1年2組ってことで。





続いて、ひみこちゃん



「テッテレー
ワン!だふるコンテスト ひみこ
巨乳のひみちゃんはフラガールならぬ、「フラドッグ」
スカートのヒラヒラはひみママの手作りなんですよ! ちゃんと笑ってポーズもきめてかわいい~♪





次は、ずん太くん


「テッテレー
ワン!だふるコンテスト ずん太
「ぼくの夏休み」麦わら帽子を被らず首にかけているのが何とも言えない。
柴ちゃんはやっぱり豆絞りがよく似合います。 ずんちゃんも笑顔でかっこいい~♪





8月30日までお気に入りのワンちゃんに投票してください!
「ワン!だふるコンテスト」 から投票してください。
ワン!だふるコンテスト




成田ゆめ牧場での記事はもうちょっとあとでアップします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園

Category : イベント
やっとの更新です・・。


5月20日、りきまる家からのお誘いで 「ドッグランフェスタ」 に行ってきました。

2012ドッグランフェスタ2



ご一緒したのは、今回初めましての あとみちゃん と
イベントに誘ってくれた りきまるくん です。
2012ドッグランフェスタ3
3頭の共通点は、同じ犬舎 「大江戸小町」 出身




暑かったこの日、なんとリッキーとみかんのウェアが丸かぶり! 
2012ドッグランフェスタ4
暑い日対策に アルファアイコンの「サマークーリングタンクトップ」 買っちゃうよね~。





イベントの規模は大きくなかったかな。 でもお店もいろいろあって、なにより芝生の上のイベントなので
ワンコたちがいいお顔でした♪ GW に行ったイベントよりイイ感じでした!
2012ドッグランフェスタ



いろんなワンコがいた中、私たちの他にも柴さんグループがいました。 
お互いに柴犬を見つけると、やっぱり近づいちゃいますよね~♪
2012ドッグランフェスタ5
この黒柴ちゃんは、チョコちゃん。 リッキーのお友だちだったようです。
そして、お名刺をいただきました。 
かわいいチョコちゃん、チョコママさんありがとうございま~す。




ひと通りお店を見て回って、ココのおやつがおいしそうだったので買ってみました。
「DOG-FIGHT」 というお店で、普段はネット販売だけのようです。
普通のケーキ屋さんのようで、私が買って食べたくなります。 
迷って買ったのは牛乳寒天とスイートポテト。  もちろん、みかん にね!
2012ドッグランフェスタ16
柴犬3頭で伺ったら、「ウチの看板犬、柴ですよ~」と言って休憩中の柴さんに会わせてくれました。





いろんなアンケートに答えて試供品をGETし、ゲームにも挑戦しました。
我が家だけでイベントに行ってもぐるっと見て回るだけで終わってしまうので、
2012ドッグランフェスタ6
お友だちと行った方がいろいろ参加したり、お話もできて、楽しーい  





次は、ドッグランに入ってみました。
リッキーはドッグラン大好きだよね! あとみちゃんはどうかな? 
みかんはガウガウ心配なのでリード付。
2012ドッグランフェスタ10
ドッグランでの過ごし方は、面白いように三犬三様でしたね!



ドッグランは大きさ別になっているわけではないので、小さなワンコも大きなワンコも一緒です。
そんな中、グレートデンさんがこちらに興味を示し近づいてきました。 リッキーは平気で一緒に遊びたそうです。でも、みかんは大きなワンコが苦手です。 近づいてくるグレートデンさんに「来るなっ!」と本気で吠えます。
2012ドッグランフェスタ7
(あとみ家撮影) 


それなのにグレートデンさんは、みかんに興味があるようで近づいてきます。 
そしてみかんがまたガウッとしそうになったのでリードを引いたら、ひっくり返っちゃいました。
2012ドッグランフェスタ8
(あとみ家撮影)

あとみ母さん、ナイスな写真ありがとう 





そしてこの日、母ちゃんにはうれしいことが!!
みかんが母さん、父さんに触ってもらうことができました。最初に面と向かうとダメなんですけど、
あとみ母さんがみかんの後ろから腰をマッサージすると全然平気! そして、マッサージをやめると催促するまでに!!
2012ドッグランフェスタ9
りきまる父さん、母さんにもマッサージを受けておりました。
みかん、ホントは撫でられるの好きなんです。 
みかんに会ったらそっと後ろからマッサージお願いします。 腰はなんだか気持ちいいみたい。





その後、みんなでお弁当を買ってお昼ご飯に。 昼休みは、3頭でガウガウして遊びました。
2012ドッグランフェスタ11
(あとみ家撮影)





まったりしてきた午後は、しつけ教室があったので参加してみました。
近くのワンコさんとごあいさつの練習。 小さなワンコちゃんでした。
2012ドッグランフェスタ12
しかし、みんななんだか まったり&お疲れモードに。
みかんは、よほどマッサージが気持ちよかったのか、お姉さんにも催促。




しつけ教室も終わり、みんなのところに行くとみんなも まったり&お疲れモードでした。
2012ドッグランフェスタ13




ゲームもあって参加しましたが、やっぱり疲れちゃったみたい。
おやつ大好き!あとみちゃんはおやつ早食い競争に参加しましたが、一番じゃなくて残念。
2012ドッグランフェスタ14
リッキーはかなりおねむのようです。







一日遊んだイベントも終わりです。 一日あっという間でした。 最後に記念撮影。
2012ドッグランフェスタ15
やっぱりこの距離縮められない? 隣のトイプーはぴったりくっついてたけど・・。




誘ってくれたりきまる家のみなさん、ありがとう
みかんをたくさん撫でてくれたあとみ家のみなさん、ありがとう 
写真もありがとういっぱい使っちゃった。





次回はレジャーシート忘れません!
みなさん、どこかでイベントあったら教えてね♪
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


pet博2012 in 横浜

Category : イベント
5月4日、Pet博に行きました。


いろんなお店が出店していました。 動物に関係ない会社も出店していましたが、
柴犬の飼い主にはうれしい 黒柴印の和んこ堂 が出店しているのを見つけ、ただちに向かいました!
pet博
すると、やはり柴犬さんがたくさん集まっていました。 とっても嬉しい光景でした♪




初めてのPet博でしたが、思ったほどの規模ではありませんでした。 
それでも、ワンコだけではなくインコや他の動物もいました。
pet博2




それでもワンコがたくさんです。 パグちゃんトリオは扇風機完備!! 
pet博3
やっぱりカートのワンコが多かった。
こういうところは、カートの方が安全だと思いますが、・・・みかんはムリかなぁ。




あこがれる大きなワンコさん。
pet博4
とってもキレイで見惚れてしまいます。




みかん は、まったく落ち着かず。
pet博7

pet博8

pet博9

pet博10




そんな落ち着かないみかん も少しでも落ち着くかと思い、ドッグマッサージを試してみました。
怖がりだと伝えると、「柴使い」という柴犬に慣れた先生がマッサージをしてくれました。
pet博11
20分たっぷりほぐしていただきましたが、みかんは先生に身を預けることはできませんでした。
隙あらば逃げたい!体勢ではあったものの、体に触ることを拒んだりせずに頑張りました。
・・・マッサージなのに頑張るってなんかおかしいけど・・。




「ポチたま」の松本くんも来ていて、一緒に写真を撮るのに行列ができていました。
行列が途切れたところを狙って、お願いしちゃいました。 ミーハー母ちゃんです。
pet博6
みかんと松本くん、なんか笑顔が似ちゃいました。




想像していたよりも規模が小さくて正直、「なんだかな~」という感じでした。
子犬や子猫を「値切ってください!」と言って販売していたり、マッサージ器やワインを売っていて ????って思ったり、
カラーやリードも好みのものがなかったりちょっと残念でした。




それでもたくさんのペットに会うことができました。
最後に「ナイス!ペットさん」
pet博5



今度はどこのイベントがあるかなぁ~。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ハイパーフライトジャパン @ 秋ヶ瀬公園

Category : イベント
 
4月8日(日)、秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンというドッグイベントがありました。


このイベントは、ディスクドッグがメインですが、50m走も行われるということで、
一緒に走ろう!とワン友さんの 蓮くん が誘ってくれました。
当日、父ちゃんの仕事が早く終わり、50m走には間に合わないけど、みんなに会いに行こう!
と行ってきました。

     201204HFJ.jpg



蓮くんのお誘いに集まったみなさんです。
201204HFJ@みんな
りんちゃんは偶然に来てたようです。




50m走が始まりました!!


同犬舎のお友だち りきまるくん
リッキーは最初Uターンしちゃったけど、2回目はちゃんとスタートできてナイスラン!
201204HFJ@りきまる




続いて、公園のお仲間 コウスケくん
写真がボケボケでごめんなさい。 楽しそうに走ってたね!
201204HFJ@コウスケ




みかんとは初めましての 心ちゃん
デビュー戦、がんばった!
201204HFJ@心



こちらも公園のお仲間 泰知くん
泰知もデビュー戦! 速かった!
201204HFJ@泰知



そして、蓮くん ・・・ごめーん。写真撮れなかった。
NO!Uターンおめでとう! 笑顔の写真で許してね。
201204HFJ@蓮




で、なんと急遽、デビュー戦が決まりました。



飼い主、興奮のため写真撮れず、蓮パパが連射で撮ってくれました。 ありがとう蓮パパ!
201204HFJ@みかん3
イイ顔してるでしょ?



実際は・・・。Uターンどころかフェンス激突・・。
でもまぁ、楽しそうでよかったよぉ。   
anigif.gif
連射してくれたおかげでレースの様子がよくわかります。



リベンジしないといけませんね。 がんばれ父ちゃん!!
父ちゃんはみかんに負けず劣らず、ナイスラン!だった。 次の日泣いてましたけど・・。 





レースが終わると、静かに待つわけもなく、フェンスで遊んでました・・。
201204HFJ@みかん



みかんは、みんなにワンワン、ギャンギャンとうるさくしてましたが、
このお二人は、気が合うみたいで親子のように遊んでしました。 
似た服着ていたのでホントに親子に見える。
201204HFJ@蓮リッキー



偶然来ていたりんちゃんと、初めまして♪の一瞬のごあいさつ。
201204HFJ@りん&みかん



ドッグディスク参戦の蓮くんと仲良しの 陽太くん
写真ボケちゃってごめんなさい。 かっこよかった!
201204HFJ@陽太



蓮ママにいただいたケーキに舌鼓を打ち、
201204HFJ@みかん3




うるさいみかんにも動じずじっと耐えてくれた蓮くん、
201204HFJ@蓮みかん2(蓮パパ撮影)

でもきっとこう思っているハズ。 ・・・ごめんね。
201204HFJ@蓮みかん(蓮パパ撮影)




今日もいっぱい吠えちゃったけど、楽しかったね♪
201204HFJ@みかん2
また参戦するぞー  。 





ご一緒していただいたみなさま、とても楽しい一日でした。本当にありがとうございました。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

みかん、アジリティ挑戦。

Category : イベント
12月23日、“Sippo Festa(シッポフェスタ)”へ行きました。

苦手な環境にパニクってしまったみかん でしたが、そんなみかんを連れてアジリティに挑戦してみました。

最初は登れなかったけど、2周目、3周目とできるようになりました。
DSCN0869.jpg

DSCN0876.jpg

DSCN0870.jpg

ここは引っ張られながら右、左、右、左とがんばりました。
DSCN0871.jpg

DSCN0872.jpg

みかん の飛ぶ瞬間を撮ったつもりが、どれも父ちゃんのベストショットとなってしまいました。
DSCN0873.jpg

これも・・・。
DSCN0879.jpg


みかん にとっては地獄の一日でした。体も心も疲れちゃったね。
DSCN0886.jpg


次の日は、“ひみちゃん”と公園で遊ぶ約束をしました。


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ


プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
