
Category : スポンサー広告

東名高速 由比PA(上り)

Category : 静岡県
まだ前回の続きが終わってませんでした。 ごめんなさい。



5月29日、開通したばかりの新東名に行き、帰りは新清水JCTから東名に戻り由比PAに寄りました。





高速を降りて沼津港に行くことも考えましたが、由比PAでも海鮮丼が食べられるのでココにしました。
ちょっと暑かったのでみかん も降りて外のテーブルで食べることにしました。
20120529新東名③
由比PAは上りだけ食堂があります。 由比ですから桜エビのメニューが楽しめます!
小さなPAですがおいしいと評判です。





新東名でも食べていたのに、もうお昼ごはんです・・・。
20120529新東名③-2
ホントとってもおいしかった! 
・・・ただね、小さいPAだからすぐ近くで車がブンブンスピード出してるのでちょっとコワいけど・・。
空気もいいとは言えないけど・・・。 





飼い主がおいしく食べていると、いつになくお行儀のよい子がいました。
20120529新東名③-3





そして最近覚えたお手をしてアピール!
20120529新東名③-4





朝食べた、箱根ベーカリーのパンをここでもいただきましょう。
20120529新東名③-5
みかん も満足したようなので、次に向かいます。 





最後に富士川SAに寄りました。 ココは広場もあるのでみかんもゆっくり休憩できます。
ココには数匹の猫さん が住み着いています。 前に来た時より増えているみい・・。
他にも猫さんがいるからって捨てる人間がいるようです。 ・・・言葉がありません。
20120529新東名③-6
猫さんとは離れたところで旅の疲れをリフレッシュ!






このあと御殿場アウトレットに寄りましたが、雷と大雨になってしまいましたが、
早起きしたことで1日たっぷり遊べて楽しかったです♪ 新東名の旅はまた今度! 
20120529新東名③-7






もう7月ですね。でもブログはこれから6月のお出かけですけど・・・。 遅っ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

新東名高速 清水PA(下り)

Category : 静岡県
5月29日、早起きをして開通したばかりの新東名に行ってきました。




駿河湾沼津SAの次にあるPAです。
20120529新東名②




ここは、上り・下りでひとつのPAになっています。
建物を真ん中に両サイドに駐車場があり、上りの駐車場と下りの駐車場と別れているんです。
20120529新東名②-2



ドッグランはありませんが、芝生や草花の植えてあるところがあるのでワンコのお散歩もできます。
20120529新東名②-3




建物の中はフードコートとなっていていろんなお店があります。
また雑貨や洋服も売っていたり、ワンコの洋服も少し売ってました。・・・がサイズないし高かった。



SAでパン食べたばっかりなのに、「カワセミ ベーカリー」というかわいい名前でつい入ってしまいました。
20120529新東名②-5



その隣ではシュークリームとベーグルを売ってて、
20120529新東名②-6
買うしかないでしょう。




袋もかわいかった♪
クロワッサンはどっちかっていうと、モチモチって感じ。
20120529新東名②-7
で、みかんのシュークリーム・・・、



ちょーウマい!! ちょーウマい!! ちょーウマい!!
そのくらいおいしかった また食べる!! ぜったい!!!





清水PAは、駿河湾沼津SAよりもお店が充実しているような気がしました。
今回は2つだけ寄って、新清水JCTで東名高速の上りに入りました。
20120529新東名②-4




今度新東名行くときは、もっと早起きして浜松まで行きたいな♪
連休とって名古屋まで行っちゃう~?
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


そうそう、お友だちの リッキー のブログを見て、今年はウチも 「365カレンダー」 にエントリーしてみました! みかん は誕生日にエントリーしました。
「日本犬」はみんなひとつのカレンダーです! 柴さんも秋田さんも甲斐さんも、他の日本犬さんも集まれー!

新東名高速 駿河湾沼津SA(下り)

Category : 静岡県
5月29日、早起きをして開通したばかりの新東名に行ってきました。



なんか外観は基地みたい・・。
20120529新東名①
8時に着いたのに、ほとんど空きがない状態でした。 SAなのに駐車場の広さはPA並みです。





景色は、晴れてましたがちょっと雲が多くて残念。 静岡だけに茶畑が広がり、向こうに海が見えます。
20120529新東名①-2





ココにはドッグランがあります。 緩やかな起伏があり、アジリティもあり楽しそうなドッグランです。
サービスエリアの真ん中にあるのもイイ感じです♪
20120529新東名①-3



朝だったのでワンコも少なかったですが、チワワのみみちゃんと遊んでもらいました。
しつこいみかん に途中隠れてしまうこともありましたが、みみちゃんの反撃もあったり、何気に気が合ったようです。
20120529新東名①-4




久しぶりのドッグランで思いきり走って、ごきげんのみかん です。
20120529新東名①-5
アジリティがあるのでやらないわけにはいきません! 父ちゃんがはりきってみかんと練習していました。
少しずつ出来るアジリティが増えて、だんだんその気になる飼い主です・・。






また、ココにはドッグカフェもあるんです! このお店は「箱根ベーカリー セレクト」
20120529新東名①-6

ワンコ入口から入らなくても、
20120529新東名①-7
回り込むとオープンテラスになっています。 で、このテラスの向かいにドッグランが広がります。





緊張して落ち着かず、キョロキョロしているみかん です。
20120529新東名①-8






買ったのは、母ちゃん大好きチョコデニッシュ! そして父ちゃん大好きクロワッサン! 
「箱根」の焼き印でつい買ってしまったクリームパン。
20120529新東名①-9
そして、そしてコレが「ワンコパン」! かなりデカいです。
ワンコメニューはパンが3種類と、パン以外にもワンコメニューがあって迷っちゃいます。






みかん お待ちかね! いただきま~す。 みかんもパン大好きです!
20120529新東名①-10
大きかったので、お持ち帰りにしました。






さぁ、次へ行こう! というときヘンなものが見えました。 初めて見ました!
20120529新東名①-11
「Google Earth」 はこうやって撮影するんですねぇ。 車の撮影はテレビで見たことあったけど、自転車もあるんですねぇ~。 「へぇ、へぇ、へぇ、へぇ」・・・何へぇ?




8時から1時間ほどいたでしょうか。出発するころにはもう満車で並んでいました。
他にもおいしそうなお店がありましたよ。 気になったのは、「ドライバーズ・スポット 天神屋」
長距離ドライバーさんのための設備が整ったお店で、シャワーなどがありますが、
静岡おでんもあったり、お弁当もおいしそうでした♪




ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

つけナポリタン!

Category : 静岡県
3月12日(月)。
少し早起きして、沼津の方へ行こうということになりました。



いつものように中央道談合坂SAのドッグランで朝のお仕事を。
と思ったらドッグランには先客ワンコさんがいました。
20120312沼津
アフガンハウンドさんです。こんなに近くで見たのは初めてでコーフンしました。
本当はあっちが小型犬用でみかん がいるのは中・大型犬用なんですけどね・・・。
他にワンコいなかったからま、いっか。





11日に川越水上公園でドッグショーがあってその帰りだそうです。大阪から来たんですって!!
年間チャンピオンもとったそうです。後からPCで探したけどわからず、お名前とかもっと聞けばよかったぁ・・。
20120312沼津2
アフガンさんはみかんに興味津々で、ずっとしっぽ振ってくれて、一緒に遊んでと誘ってくれてました。
みかん は興味あるものの、大きなワンコは苦手でビビってましたが、柵があったおかげでみかん はパニクらずに済んだみたい。
アフガンさん、お姉さんありがとう!





中央道から東富士五湖道路、そして高速を降りて、道の駅朝霧高原でひと休み。
富士山 を眺めながらお仕事を。スッキリさもいつもとちがうでしょ?
20120312沼津3
20120312沼津4






沼津に行く前に、父ちゃんが行きたかったところへ。
静岡県富士市にある 「喫茶アドニス」 普通の喫茶店なんだけど、
20120312沼津5


ココは元祖「つけナポリタン」 のお店です。
昨年の秋に「富士山麺と食のフェスティバル」で食べただけで、お店で食べるのは初めて。
20120312沼津6

20120312沼津7
この流儀に従って、食べました。  ・ ・ ・  ちょーウマい  
チーズはたっぷりトロトロで、レモンかけたら、さらに美味い!  
衝撃と感動の美味さ! ・・・なんかCMっぽいけど。 決して大げさではないよ。






沼津に着きました! 千本浜公園に来ました。 目の前に大迫力の景色が広がります。
風が強く、波も荒れていました。 風の音と波の音で怖さも感じるほどの迫力を感じました。
20120312沼津16



ココの海岸は砂利なんです!! 
砂利の海岸なんてあることも知らなかったし、生まれて初めて歩きました。
みかん も初めての感触だったみたいで、戸惑っていました。
20120312沼津17
ココは海水浴場だってのに驚き! この砂利の浜でみんな遊ぶのかぁ~。  
痛くないのか? いや、ツボを刺激して気持ちいのかも?



砂利が深く、歩くたびにズボズボと足が埋まってしまいます。
この日は、海水に触ることすらしなかったみかん でした。
20120312沼津18
なんか、トンビがみかん を狙っているような気がする。 ・・気のせいだろうけど。





     みかん が何かを発見したようで、体に擦り付けていました。
     沼津でゴロゴロ2
   見ると、貝殻が落ちていました。  なんでも匂いを付けようとするんじゃないっ!
   (初めての動くみかんです。)






「喫茶アドニス」
住所:静岡県富士市吉原2-3-16
電話:0545-52-0557
営業時間:10:00~19:00
定休日:火
※ つけナポリタンの販売は11:00からです。


つけナポリタンの公式HP 「つけナポリタン大使館」




この日の本当の目的は、沼津港でウマい寿司を食べること・・・。
なのにつけナポリタン食べたおかげで、沼津港に行ってもお腹いっぱいで寿司を食べるどころか、魚を買う気力もなくなって、抹茶アイスだけ食べて沼津を後にしました。
・・・父ちゃんは初めから、つけナポリタン食べる気満々だったようで・・・。 コノヤロー。

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

御殿場へ ③(Bob's Cafe)

Category : 静岡県

2月18日(土)。

静岡県の御殿場に行ってきました。



「御殿場プレミアムアウトレット」でお買い物をした後、
もう帰りたそうなみかん の横顔が気になるものの、もう1軒寄りました。
201202御殿場10




アウトレットの近くに 「Bob's Cafe」 というドッグカフェがあります。
201202御殿場7




HPでは18時半閉店でしたが、行ってみると18時閉店になっていました。
ラストオーダーの17時半まわっていたのですが「いいですよ。」と入れていただきました。
201202御殿場8
料理ができる間、芝生とウッドチップの広いドッグランで遊ばせていただきました。
・・・しかし、やっぱり帰りたいみかん は出たがって、車に戻ろうとします。




店内はとてもきれいで、ゆったり座れます。入口にはワンコさんたちの名刺がたくさん貼られていました。
父ちゃんはボロネーゼ、母ちゃんは焼きカレーを食べました。
みかん は、時折吠えてしまいましたがフセをして待っていてくれました。
201202御殿場9
もう少しゆっくりしたかったのですが、みかん が限界でしたので帰りました。




「Bob's Cafe」
住所:静岡県御殿場市東山1077-30
電話:0550-84-1316
営業時間:平日10:00~17:00
       土日10:00~18:30(要確認)
定休日:水・第2第4火(祭日場合変更有)
※ドッグランのみの利用はできません。



いろんなドッグカフェに行きたくなりました。 ・・・みかん は迷惑でしょうね。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
