
Category : スポンサー広告

お祝い。

Category : 祝!
9月17日は、みかん3歳の誕生日でした。

盛大なパーティーはしませんでしたが、ちょっと豪華なごはんを作って食べました。
みかんにもフードにいろいろトッピングして楽しんでいただきました。



で、ケーキどうしようかと思って・ ・ ・。 うーん。 
ネットでいろいろ見た結果、 「作ってみよう! 」 と思い立ち、 どうせなら人間も一緒に食べたいなぁって、 でも簡単なのがいい。

オーブンって使ったら簡単で便利なのわかってんだけど、まだまだオーブンに抵抗がある母ちゃん・・。
で、参考にしたのが「わんことわたしのおやつW&W」というサイトの 「いちごのバースデーケーキ」



この季節、いちごがないのでブルーベリーにして。
バースデーケーキ



みかん には食べやすいように、小さなクレープのまきまきをいくつか並べました。
バースデーケーキ2



さぁ、召し上がれ。
バースデーケーキ3.JPG



人が食べるときは、そのままでもほのかに甘くて食べられますが、物足りなかったのでメープルシロップをかけて食べましたよ。 なかなかおいしかった♪



バースデーケーキ4
ごはんとケーキ食べ過ぎて、次の日のうんPがちょっとピーピーしたけどね・・。



ケーキの甘味には砂糖ではなく、オリゴ糖を使うとレシピにはありました。
オリゴ糖はお腹の働きを助けたりするので、お腹がゆるくなることがあります。
犬にはそれがちょっと心配で、ウチではメープルシロップを代わりに使いました。
小さじ1くらいかな。かすかに甘さが感じられるくらい。


母ちゃんの悪いところは、ぶっつけ本番でやっちゃおうとするところ。
何回か練習すればもっといいのができたのに。 ・・・でもおいしかったから。 ま、いっか。



アバウト料理が基本の母ちゃんにはお菓子作りはムズカシイ・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

祝! 3歳!!

Category : 祝!
本日、・ ・ ・、 いや昨日になっちゃいました。


9月17日は
みかんの3歳の誕生日です。  ・・・でした。  3歳
 
みかん3歳!5

 おめでとー!  パンパーン!

このスタイルももうお馴染みですが、(ってか見飽きたよね。) これで見納めです。
来年は新しい被り物考えようっと。


もう3歳。 まだまだ落ち着かずお子ちゃまなみかん です。
でもすくすくと育ってくれました。 ありがとう。


1歳のみかん。まだ口のまわりの「鬼瓦権蔵」が残り、マロもくっきりとしていました。
みかん3歳!
みかん3歳!2
この頃はフードを食べなくなりガリガリでした。



2歳のみかん。 ブログも始めていました。 去年の誕生日。
みかん3歳!3
みかん3歳!4
プレゼントは大好きなパンのおもちゃ。



誕生日当日のみかんのごはんは、朝にトッピング入りのとフード。夕食はフードのミルクがけ。
ちょっとリッチなごはんで誕生日な雰囲気を・・。 父ちゃん帰って来たらパーティーしようね!
みかん3歳!6

みなさま、これからもみかん をよろしくお願いします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お祝い♪

Category : 祝!
父ちゃんと母ちゃんにお祝いコメントありがとうございました。



お家でお互いの誕生日をお祝いしました。




母ちゃんは昼間に、五日市線の武蔵増戸駅にある「帝国ブランド」というケーキ屋さんに行きました。
ここのご主人は、帝国ホテルの村上総料理長についていたそうです。(私はよく知りませんが・・)
父ちゃんはここの「ミロワール」という濃厚なチーズケーキが好きなので、それをバースデーケーキにしてもらったのです。
誕生日
ケーキを買うとだいたい、1つおまけのケーキをいただきます。





そして、父ちゃんは母ちゃんの大好きな「ユーハイム」のバームクーヘンを買ってきてくれました。
誕生日2
母ちゃんはバームクーヘンが好きですが、バームクーヘンなら何でもいいというわけではありません。
子供のころに食べた、父がお土産でくれた「結婚式の引き出物のバームクーヘン」が好きでした。
あのしっとり、ずっしりな感じが好きです。 でも大人になってからはそのバームクーヘンに出会いませんでしたが、「ユーハイム」のバームクーヘンを食べた時に「こ、これはっっ!!!!」とミスター味っ子ばりの衝撃を受けました。 ということで、「ユーハイム」のバームクーヘンは大好きです!
・・・長々とスミマセン。





みかんにもチーズケーキを用意しました。
誕生日3



勢いよく一気に食べてしまいました。でも足りなかったようで、紙に残ったところもきれいに食べました。
誕生日4




何歳になってもお祝いしましょうね!
誕生日5





この日のみかんはお疲れのようで、 めずらしく母ちゃんの腕の中で寝ました。
誕生日6
仰向けにされてもすーぴーしていました。 かわいい。




「帝国ブランド」
住所:東京都あきる野市伊奈808-11
電話:042-596-5087
営業時間:11:30~20:00
定休日:確認してください。



来年は旅行がいいなぁ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

また、おめでたい!

Category : 祝!
 
本日、5月13日は「母の日」です。





 ・ ・ ・ 。 そうなんだけどね・・。






本日、5月13日は母ちゃんの誕生日です。






またこの場を借りて、みかん から母ちゃんへ・・・。






「テッテレー! 





母ちゃんおめでとう
「父ちゃん」を「母ちゃん」に変えただけですけど、なにか・・・。





このブログ作ってんの母ちゃんですから、当然この写真撮ったの母ちゃんです。
自分で作って「なんだかな~。」という感じですけど、母ちゃんもこの写真欲しかったんだもんっ。




昨日とまったく変わらない画なので、少しポーズや被り方変えたりして・・・。
母ちゃんおめでとう3
みかん 今度こそ おつかれちゃ~ん。




5月13日誕生日の有名人
ボビー バレンタイン ・ 太田 光 ・ 加藤 晴彦 ・ 井上 和香 ・ 熊田 曜子
メジャーな人、多くなったよなぁ。 学生の時は、スピーディー ワンダーしか知らなかったのに・・。





父ちゃんの母上、母ちゃんの母ちゃん、いつもありがとう
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

おめでたい!

Category : 祝!
朝、更新したばかりですが・・・、



本日、5月10日は父ちゃんの誕生日です。





この場を借りて、みかん から父ちゃんへ・・・。






「テッテレー!  」






父ちゃんおめでとう
・・・ちょっと、び の濁点が隠れちゃったけど、コレがいちばんかわいいから許してちょ♪










みかん が頑張った軌跡。
父ちゃんおめでとう2
おつかれちゃ~ん。




5月10日誕生日の有名人
橋田 壽賀子 ・ 藤 あや子 ・ 武田 修宏 ・ テツandトモのトモ ・ 志田 未来
・・・ うーん。



ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
