
Category : スポンサー広告

ばあちゃん家。

Category : 日常
1ヶ月前のこと、いつも車で行く自分の実家ですが、父ちゃんは仕事なので電車で行きました。


このクレートはイイ感じ♪ だけどショルダーがないのが不便なところ。
201204帰省
電車で行ったって言っても、1時間で行ける距離です。 乗車時間わずか30分足らず。




お正月以来のお泊りですが、しょっちゅう行ってますからみかん も慣れっこです。
母にも甘ったれ発揮です。
201204帰省2
201204帰省3





次の日のお散歩。
ここは公園ではなく、ただの町に流れる川。 でも広場ができて川に入って遊べるんです。
暖かくなるとちびっこでいっぱいになります。
201204帰省4




「平成の名水百選」に選ばれるほど、湧水がたくさん湧く、水に恵まれた町です。 
しかし学生時代はヘドロ臭く、汚い川でした。 それが町を横断する川のどこを見てもきれいで、
人と川、生き物が共存できるように整備され東京とは思えないゆったりとした街です。(ちょー自慢!)
201204帰省5




みかんも満喫です。 やっぱり川には入りませんね。
夏は水浴びしようね! 
201204帰省6



チワワちゃんと一瞬のごあいさつ。
201204帰省7



みかん、 どうしたの? お腹すいたの? 
201204帰省8





家に帰ったら、すかさず特等席で眠ります。 
201204帰省9




いつも家でゆっくりしている母ちゃんとみかんですが、実家でもゆっくりしました。




5月4日はPet博2012 に行きます。 みかんはイベント大嫌いだけど行ってきまーす
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

みかんの嫌いな場所。

Category : 日常
 
4月のある日、


まったりとした午後のこと。 母ちゃんの腹で眠りにつくみかん
201204病院
安心して寝ていましたが・・・。 んっ、なんか嫌な予感?






病院でーす! 4月ですから狂犬病予防とフィラリア検査で2回の注射でーす!
みかんは病院が大・大・大嫌いです。
病院の駐車場から震えだし、病院に入るとずっとハァハァしています。
201204病院3
かわいそうだけど、がんばって。
そんなみかんですが、注射の時はまったく騒がず、泣かずすんなり終わってしまいました。




フィラリアの検査で待っている間も落ち着かず・・。
病院にいる間ずっと落ち着きないのに、注射の時が一番静かって・・・。 うーん、わからん。 
201204病院4




パピークラスというしつけ教室の時からずっと同じ先生に診てもらっています。
おやつをもらってもなかなか食べないのに、シーチキンのようなウェットのささみが来ると
速攻で食べちゃいます。
201204病院5
ドライのおやつは食べようとしないのに・・。 なんてヤツだ。





まっ、よくがんばりました。 病院にいるときは大体こんな顔してます。 新幹線みたい。
201204病院2
みかん おつかれ。



みかん 、フィラリアは大丈夫だったけど体重が6.8㎏・・・。
最近ちょっとがっちりしてきたよなぁ・・。 母ちゃん に似ないようにしなければ!



しばらく病院行かなくていいから安心してね。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お友だちだけど初めまして。

Category : 日常
4月17日(火)、
ブロ友さんであるトミーさんの「満開ですよ♪」 の記事を見て、
空の青、桜のピンク、菜の花の黄色に感動して、この場所に絶対行きたいと思っていました。
でも、父ちゃんが休みの時に限って天気が悪くてなかなか行くことができませんでした。
この日も、突然大雨になったりいきなり雹(ひょう)が降ったり怪しい天気でしたが、もう桜も終わりなので少し天気が回復してきたので行ってきました。


ウチからは1時間もかからず行くことができました。 ここはまだ雨も降ってなかったみたい。
20120417小太郎
もう桜は終わってしまいましたが、菜の花は今が見ごろのようでキレイな黄色のじゅうたんを見ることができました!


トミーさんから「この場所に行くときは声かけてね♪」と言ってくれていたので連絡すると、
お出かけの帰りで30分くらいで着くということで、待ってる間川沿いをブラみかん!


車を降りるとすぐに菜の花のいい香りにつつまれ、自然のアロマテラピーな感じ
20120417小太郎2
ここは路駐しかないので父ちゃんは車でお休み中。



みかんはまだ会ったこのとないお友だちを探しますが ・・・。
20120417小太郎3



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。お二人はラブラブデートな感じで散策してましたょ。
20120417小太郎4
満開の桜もありました。種類が違うのかしら? いろんな花も咲いてました。
黄色の花って元気になりますよね。自分の父の見舞いによく黄色の花を持って行ったことを思い出します。




「着きました~!」 
やっと会えたね! 小太郎くん です。
20120417小太郎5



みかん、挨拶もしないで ワン!ワン!ワンッ!、ガウ!ガウ!ガウ!
20120417小太郎7



先にあいさつしなきゃ。 こたくん嫌がってるじゃん。  
20120417小太郎6
ホント、こたくんごめんね。 勝気な女はイヤよねぇ。



雲行き怪しい中、少し一緒に歩きました。 後姿のお二人さんなんだかイイ感じに見えるね!
20120417小太郎8
こたくん、トミーさん初対面ですが、そんな感じは一切しません。
それがブロ友の不思議なところでもありイイところ!



でも、そのうち雨もだんだん大粒になり、次はゆっくり会いましょうとお別れしました。




最後に、お二人が見てくれた瞬間をパチリ!   うん、イイ感じ♪
20120417小太郎9



ほんの15分くらいのあっという間の初めまして。
これからもっともっと仲よくなろうね! こた兄ちゃん、よろしくね♪



共通のお友だちもいるし、みんな一緒に集まれたらイイね!
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こんなんしてみましたけど・・。

Category : 日常
 
3月のある日、シャンプーに行きました。
シャンプーが終わると、バンダナかチョーカーをしてくれます。
この日はチョーカーにしてみました。






帰宅後、まったりしているみかん に、ちょっとチョーカーアレンジ!
こんなんしてみました。







こんなんしてみました。2







以上です。

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ニュー みかん バッグ ・・その後。

Category : 日常
   
     たまに、バッグで寝てくれるんです。


   201203みかんバッグ


201203みかんバッグ2



     私たちの様子が気になるのか、必ずどこかが出ています。





ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
