
Category : スポンサー広告

かき氷山田屋

Category : 埼玉県
昨日は今までにない暑さでびっくりしました。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 
ワタクシぶーぅちん は、家でブーブーしながらめずらしく2日続けてアップします。ぶた



さて、やっと7月16日の記事。
この日は非常にジメジメとした暑さでした。 少しでも涼みたい! 「そうだ!かき氷食べよう。」ってことで埼玉県ときがわ町へ。
かき氷山田屋
ココは毎年夏になるとこの場所を借りて営業している かき氷山田屋



お友だちの 蓮くん が行ったという記事を見て、早く行きたかった。
かき氷山田屋2
だって昨年行って、「毎年行こう。 」と思って・・・忘れてた。  (昨年の記事)



でも6月に行ったときはお休みだったのでこの日はリベンジ! 開いててよかったぁ。
かき氷山田屋3


まずは看板犬のみなさんにごあいさつ。
かき氷山田屋4



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。
父上のは撮り忘れちゃった。 母上が宇治抹茶スペシャル、 父ちゃんがカルピス(・・・お子ちゃまねぇ)、 母ちゃんは悩んだ挙句やっぱりみかん!
かき氷山田屋5
こちらのみかん もいただいちゃいました。(犬は味なしカップ持参)



かき氷山田屋7



でも甘い香りがする飼い主のもになります。
かき氷山田屋6



やっぱ天然氷にこの削り方!すばらしいぃ!! 本当はもう1つ食べたかった けど、この夏にまた行くことにして次の場所へ。
かき氷山田屋8




少し車を走らせ向かったのは「丘の上のパン工房 ARAI(アライ)」
最近のオシャレなパン屋さんと違って懐かしい、町のパン屋さんって感じ。
かき氷山田屋9
ココも 蓮くん が行っていました。
ときがわ町に行ったら必ず立ち寄りたくなるお店になりました。



最後に行ったのは とうふ工房 わたなべ ココはときがわ町に行くと必ず立ち寄ります。たまにはおいしいお豆腐食べたいじゃん。
かき氷山田屋10
ピザ屋さんは出張で営業していました。パン食べちゃったので買わなかったけどおいしそう。



みかん もとうふ大好きです。
かき氷山田屋11
そろそろ行きたいな。山田屋。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初夏の巾着田

Category : 埼玉県

毎日暑いですね。 毎日暑いけど実家にいるとクーラーなくても過ごせます。
やはり木造一戸建てと集合住宅ではかなり違うのだと実感しております。


さて、記事はまだ6月15日・・・。 初夏の巾着田へ行きました。
巾着田と言えば曼珠沙華。彼岸花とも言う朱色の花が一面に広がる光景は圧巻で・・・





 ・ ・ ・  ・ ・ ・ 。  って行ったことないし・・・。  だってちょー混むんだもん。




で、混まない6月に行ってきました。
夏の巾着田-6



すぐそばには河原もあり、夏はBBQで人気のようです。
夏の巾着田-2




河原へ来たらお約束ですね♪みかん を誘ってみますが、 でもまぁこの通りで・・。
夏の巾着田-4



ちょっと近づいたと思ったら、こんな感じで・・。
夏の巾着田-3




河原はやめて曼珠沙華公園を歩きだすとごきげんになりました。
夏の巾着田-7
途中、でっかいヘビと遭遇してみかん、飼い主共に飛び上っちゃいました。




しばらく歩くと「ドレミファ橋」というかわいらしい名前の橋がありました。
夏の巾着田-9
しかし渡るのは川の流れも速く、かわいらしい橋だからと侮ってはいけません。



夏の巾着田-10





この時は、公園の整備や開花前の蓮の手入れなどシーズンオフとはいえ皆さん忙しそうでした。
夏の巾着田-12




巾着田は田んぼや畑もあってとっても広いところでした。
お馬さんや水車もあったり、ゆっくりのんびり歩きながら散歩にはとっても気持ちの良いところです。
夏の巾着田-13



最後に「地権者専用」の場所をお借りしてゴロゴロと・・。
夏の巾着田-14




本当に気持ちの良いお散歩でした。もうちょっと涼しくなったらまた行きたいです。
夏の巾着田-11
もう来月には曼珠沙華のシーズンです。


さて来月は行くのか??
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

Travis&Qo. @ 鶴ヶ島 ~夏対策もバッチリ?~

Category : 埼玉県
みなさん、こんにちは。


関東地方はあまり梅雨の雨も降らず、梅雨明けして毎日熱いですね。
もう「暑い」は「熱い」にした方がいいと思います。
・ ・ ・ と思ったら寒いくらいに気温下がっちゃいましたね。


暑い中、毎日お仕事をしてブログの更新もしている方もたくさんいるのに、
ブログの更新もせず、毎日家でブヒブヒ 言っている私です・・。
ぶた



さて、6月のお出かけネタもあるわけですが、ちょっと置いといて。



7月3日、鶴ヶ島市にある Travis&Qo. に行ってきました。 ココはワンコグッズのお店です。
TRAVISQo.jpg



お店には、店長のお姉さんと3頭のミニチュアダックスさんがいます。
お店に入ると勢いよく3頭に吠えられますが、確認作業が終わるとすぐに静かにしてくれます。
TRAVISQo-2.jpg
ギズモちゃんはまだ1歳ということで「遊ぼう!」とかわいく誘ってきます。




小さなお店ではありますが、お買得の商品ばかりです。
どこで儲けているのかと心配になるくらい、お求めやすくなっています。
TRAVISQo-3.jpg




ギズモちゃんのウルウルおめめにすっかりやられてしまい、ずっと抱っこしたままお買い物を楽しんじゃいました。 ・・・だってみかん じゃこんなことできないモン。
TRAVISQo-4.jpg
今まで使っていたのがボロボロだったので青のリードとカラーに新調ました。星の柄でかわいいですがやっぱり男の子に見えるね。 アハハ。

“ドラえもん” ならぬ “ドラみかん” にもなってもらいましたが、ドラみかんの四次元ポケットからは何も出てきませんでした。 それよりも終始帰りたいと訴えるばかりでした。



お姉さんと同い年ということもあってか、いや西武ライオンズの話で盛り上がり、お買い物そっちのけで2時間もおしゃべりしてました。 お姉さん、また行きますね~。
今度は、お茶とお菓子でも持って行こうかな。





ココで買ったものをご紹介します。

「アクアクールキーパー クールマット」です。ベルギーの商品です。
TRAVISQo-5.jpg



中身はこんな感じ。
TRAVISQo-6.jpg
みかん(6.5㎏)と並べるとSサイズはこの大きさ。 ちょっと小さいかな。 価格は2200円。




もう一つ、こちらは以前買ったもの。 XLサイズ、価格は6500円。
コレは、たまたま行った「愛犬の自然食専門店みちのくファーム でTravisのお姉さんがみちのくの方にマットを届けに来ていました。 みちのくの方に「イイよ!」勧められて私もその場で買っちゃいました。 
TRAVISQo-7.jpg
XLからセパレートにできるので家用 と車用 に使い分けます。便利でしょ♪ 
Sサイズはクレートやキャリーに使おうと思って♪



使い方は、水にマットを浸けこんで布の中に入っているハイドロクウォーツを膨らませます。

箱から出した時はペラペラの布ですが、
TRAVISQo-8.jpg
今回は10分ほど浸けました。
表面は綿なので濡れていますが、水に浸した後、しばらく置いておきます。
すると中のハイドロクウォーツが表面の布の水分を吸収して、しばらくすると表面が完全に乾きます。
でもやっぱり湿っているように感じるので、タオルをマットの下に敷くといいです。




ではみかんさん、マットの上に乗ってみましょう。
TRAVISQo-9.jpg
・ ・ ・、しかし伏せをするもちゃんと避けて伏せをしてくれます。


最後には避けられないところにマットを置いて、やっとのことでゴロン・・。
TRAVISQo-10.jpg
みかんは見ての通り浮かないお顔・・。
家でみかんが涼むところにマットを置いたり、タオルを巻いたりしてますが、現在マットを使ってくれることはありません・・・。 長く使えるものなので、気長に使っていこうと思います。



たくさんクールマットって売ってますけど、このマットの冷たさはかなりのものです。
湿った感じがどうしても気になってしまいますが、Sサイズは人間の枕に敷いてもイイ感じです。
ずっと使えると思ったら価格もそんなに高くないんじゃないかと。
いかがですか?



浮かない顔ではありましたが、がんばってくれたのでバイト代です。
TRAVISQo-11.jpg
Travis&Qo. の回し者でも、「アクアクールキーパー」の回し者でもありませんが、いい商品だと思って紹介させていただきました。 人気商品なので、今シーズンはすでに売り切れなっているお店も多いです。 気になったら検索してみてください。



Travis&Qo.
住所:埼玉県鶴ヶ島市鶴ケ丘51-16
電話:050-1542-0948
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
※ ウェブショップもあります。

「アクアクールキーパー」の詳しい説明が載ってます。 犬用品通販「DOG WALK」



長々とすみません。ふくすけ
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

川越散策 ②(福々スタンド)

Category : 埼玉県
5月24日、川越散策に出かけました。



ぶらぶら歩いていると、足つぼロードが目に飛び込んできました。
ここは、熊野神社。 この神社の参道に足つぼロードがあるんです。 もちろん土足厳禁です。
201205川越散策②
不健康な父ちゃんと母ちゃんは痛すぎて全部歩くことができませんでした。
気付いたら、土足でみかんが足つぼをやっていましたが、これはいけません。 すみません。





足裏を刺激して、足が軽くなった気がしている父ちゃんと母ちゃんですが、
かわいいお店を見つけ早々に休憩することにしました。
201205川越散策②2
蓮馨寺の近くにある 福々スタンド です。





おむすびも美味しそうでしたが、焼きそば食べちゃった後なのでデザートでワッフルを。
201205川越散策②3
焼きたてのワッフルをいただきました。 米粉だからなのかとても軽い感じがしました。
この日は暑くて、冷たい飲み物がおいしいです♪ でももうちょっと欲しかったな、ほうじ茶・・。



みかん の熱い視線を感じ、
201205川越散策②4


おすそわけ。 氷もあげてクールダウンできたかな?
201205川越散策②5





小江戸川越のメインストリートを歩きます。
どんなお店でも、景観を損ねないように周りに合わせたお店造りをしています。
201205川越散策②6





小さな公園を見つけました。 人や車の通りが多いと緊張してしまいます。
ココは、みかん にとっていい休憩場所となりました。
201205川越散策②8
芝生だと表情が違います。





次もメインの菓子屋横丁へ。 修学旅行なのか遠足なのか中学生がたくさんいました。
お店の中には入らなかったのですが、何年も前に行ったときはコンビニに売っているような駄菓子も多く売ってたけど、今は「昔ながらの駄菓子」がたくさんあって、売っているモノも街の景観に合うものをって感じでした。
201205川越散策②7
お菓子もいくつか買い、お芋ソフトも食べました。
最後に鯉さんにあいさつをして帰りました。




福々スタンド
住所:埼玉県川越市連雀町10-1
電話:049-225-4468(株式会社 未来社)
営業時間:9:30~18:30
定休日:火




追記:途中、ラブラドールさんに会いました。するとラブさんの飼い主さんが「やっぱり川越は和犬が似合うよね~」って言われました。 なにも気にせず歩いていましたが、言われて「ホントにそうだな」って思っちゃいました。 なんだかうれしい! 


今度は雑貨屋さんとか行ってみようかな。
菓子屋横丁の裏においしいわらび餅のお店を見つけましたよ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

川越散策 ①(太麺やきそば まことや)

Category : 埼玉県
5月24日、川越散策に出かけました。
平日でもたくさんの観光客で賑わっていました。



201205太麺焼きそば





201205太麺焼きそば2




最初に向かったのは、蓮馨寺です。
みかん もお清めをしてからお参りしました。
201205太麺焼きそば3




ここに住んでいるであろう猫さんが器用に寝ようとしていました。
だいぶ経ってから猫さんがいることに気付いたみかん が「ワン!」と吠えましたが、
猫さんはまったく動じることはありません。
201205太麺焼きそば4





そんなのどかな境内にお店を構えている「太麺やきそば まことや」があります。
川越B級グルメとして有名な焼きそばです。 一度食べてみたかったお店です。
201205太麺焼きそば5





待つこと数分、うどん並みの太さの焼きそばが出てきました!! 
太麺と言えどもここまで太いとは想像していませんでしたが、おいしくいただきました。
濃いめの味付けで、ラムネともよく合います。
201205太麺焼きそば6
境内だけでお店をやっているのかと思いきや、近所に本店がありました。
雨の日は本店で食べられます。




みかん は朝ごはんの残りを持ってきました。
201205太麺焼きそば7




お腹も満たされ、散策を続けます。
201205太麺焼きそば8





太麺やきそば まことや 蓮馨寺支店
住所:埼玉県川越市連雀町7-1 蓮馨寺境内
営業時間:11:00~15:00
定休日:水・荒天の日

太麺やきそば まことや 本店
住所:埼玉県川越市連雀町8-4
電話:049-224-2915
営業時間:10:00-17:00
定休日:水

※情報が違うかもしれませんので、行かれる時は確認することをおすすめします。




ブログの更新が遅れてすみません。 がんばるっ! 
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
