fc2ブログ

笛吹川フルーツ公園

Category : 山梨県
 
3月6日(火)。


「山梨県笛吹川フルーツ公園」 に行ってきました。
毎度の勝沼でワインを購入し、みかん のお散歩に寄りました。
丘の斜面全体が公園になって、街や富士山も見える景色のいい公園です。
また、公園からさらに上っていくとホテルや、有名な 「ほったらかし温泉」 があります。




お約束を守ってお散歩しました。
笛吹川フルーツ公園




アメコカさんでしょうか、13歳というおばあちゃまワンコさんにごあいさつさせていただきました。
みかん はどんな年齢のワンコさんでも激しい対応しかできず、驚かせてしまいましたが、
アメコカさんは穏やかに、やさしく接してくれました。 ありがとう。
笛吹川フルーツ公園2




ちょっと雲が多かったので見えにくいですが、富士山も見えました。
笛吹川フルーツ公園3
園内にはかわいいロードトレイン も走っていました。
笛吹川フルーツ公園4




車に戻る前に、お決まりのヤツを。
笛吹川フルーツ公園5



芝生の公園ならば、みかん はご機嫌!です。
笛吹川フルーツ公園6
でも、写真を撮るとどこも同じになっちゃうんだけど・・。





公園を後にして、丘を下りるとほうとう屋さんがあったので入ってみました。
「ほうとう歩成」 は、日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」で熱々のほうとうを何口で食べれるかで出されたほうとうなんですって。
笛吹川フルーツ公園8
みかん はお留守番。



ほうとうは「黄金ほうとう」1種類のみで、お肉を甲州地鶏か山梨ワイン豚のどちらか選びます。
両方頼んでいただきました。お肉は鶏も豚も歯ごたえがあり、お肉の味がしっかりしておいしかった。
笛吹川フルーツ公園7
今まで食べたほうとうは、麺が幅広でトロッとしてすすることがなかったけど、
歩成のほうとうは、今までのより麺の幅が狭く、すすることができて、
麺好きな我が家には「麺食べた!」満足感があっておいしかったです。




「山梨県笛吹川フルーツ公園」
住所:〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488
電話:0553-23-4101


「ほうとう歩成」
住所:山梨県山梨市万力1091
電話:0553-23-1567
営業時間:11:00~22:00(平日)
定休日:月曜日




最近、写真撮るのにちょっと疲れちゃった。・・・だってうまく撮れないんだもぉん。
って愚痴ってみたり・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title

フルーツ公園もほったらかし温泉も大好きです(*・∀・*)
ほったらかし温泉の近くにドッグランがあって、
そこはワンコ用の温泉もあるんですよ~。(知ってるかな?)
このほうとうのお店は行ったことないです。
今度行ってみよ♪
写真やめないでね~(>_<)

Re: トミーさんへ

ほったらかしのHP見たら「ワンコの湯」ってあったけどドッグランもあるんですね~。
今度は上にも行ってみよぉ。
山梨はよく行くけどおもしろいですよね~。

ご心配ありがとうございます。
やめませんよ♪
だって今年中にデジイチ買うも~ん!i-179
まだまだ初心者でブログ書くのに何時間もかかって大変です。i-238

No title

みかんちゃん、今度は山梨に連れて行ってもらったんだね。
お天気も良くて気持ち良さそう~
ほうとう、私も大好きです♪ 美味しいですよね~

みかんちゃんったら、そんな狭いスペースの芝生でもゴロンゴロンになっちゃうんですね~可愛い過ぎる(笑)
これからの季節、虫がたくさん出て来るから気をつけてね~^^

Re: COROTAMAさんへ

返事遅くなってごめんなさい。i-238

山梨はよく行くんですよ~。
富士山方面や八ヶ岳方面とかドライブコースがいろいろあって楽しいですよ♪

でもみかんは芝生があればどこでもいいんですけどね。i-229
ホント虫が出てきましたね。気を付けないと。
ありがとうございまーす!
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR