スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけナポリタン!

Category : 静岡県
3月12日(月)。
少し早起きして、沼津の方へ行こうということになりました。



いつものように中央道談合坂SAのドッグランで朝のお仕事を。
と思ったらドッグランには先客ワンコさんがいました。
20120312沼津
アフガンハウンドさんです。こんなに近くで見たのは初めてでコーフンしました。
本当はあっちが小型犬用でみかん がいるのは中・大型犬用なんですけどね・・・。
他にワンコいなかったからま、いっか。





11日に川越水上公園でドッグショーがあってその帰りだそうです。大阪から来たんですって!!
年間チャンピオンもとったそうです。後からPCで探したけどわからず、お名前とかもっと聞けばよかったぁ・・。
20120312沼津2
アフガンさんはみかんに興味津々で、ずっとしっぽ振ってくれて、一緒に遊んでと誘ってくれてました。
みかん は興味あるものの、大きなワンコは苦手でビビってましたが、柵があったおかげでみかん はパニクらずに済んだみたい。
アフガンさん、お姉さんありがとう!





中央道から東富士五湖道路、そして高速を降りて、道の駅朝霧高原でひと休み。
富士山 を眺めながらお仕事を。スッキリさもいつもとちがうでしょ?
20120312沼津3
20120312沼津4






沼津に行く前に、父ちゃんが行きたかったところへ。
静岡県富士市にある 「喫茶アドニス」 普通の喫茶店なんだけど、
20120312沼津5


ココは元祖「つけナポリタン」 のお店です。
昨年の秋に「富士山麺と食のフェスティバル」で食べただけで、お店で食べるのは初めて。
20120312沼津6

20120312沼津7
この流儀に従って、食べました。  ・ ・ ・  ちょーウマい  
チーズはたっぷりトロトロで、レモンかけたら、さらに美味い!  
衝撃と感動の美味さ! ・・・なんかCMっぽいけど。 決して大げさではないよ。






沼津に着きました! 千本浜公園に来ました。 目の前に大迫力の景色が広がります。
風が強く、波も荒れていました。 風の音と波の音で怖さも感じるほどの迫力を感じました。
20120312沼津16



ココの海岸は砂利なんです!! 
砂利の海岸なんてあることも知らなかったし、生まれて初めて歩きました。
みかん も初めての感触だったみたいで、戸惑っていました。
20120312沼津17
ココは海水浴場だってのに驚き! この砂利の浜でみんな遊ぶのかぁ~。  
痛くないのか? いや、ツボを刺激して気持ちいのかも?



砂利が深く、歩くたびにズボズボと足が埋まってしまいます。
この日は、海水に触ることすらしなかったみかん でした。
20120312沼津18
なんか、トンビがみかん を狙っているような気がする。 ・・気のせいだろうけど。





     みかん が何かを発見したようで、体に擦り付けていました。
     沼津でゴロゴロ2
   見ると、貝殻が落ちていました。  なんでも匂いを付けようとするんじゃないっ!
   (初めての動くみかんです。)






「喫茶アドニス」
住所:静岡県富士市吉原2-3-16
電話:0545-52-0557
営業時間:10:00~19:00
定休日:火
※ つけナポリタンの販売は11:00からです。


つけナポリタンの公式HP 「つけナポリタン大使館」




この日の本当の目的は、沼津港でウマい寿司を食べること・・・。
なのにつけナポリタン食べたおかげで、沼津港に行ってもお腹いっぱいで寿司を食べるどころか、魚を買う気力もなくなって、抹茶アイスだけ食べて沼津を後にしました。
・・・父ちゃんは初めから、つけナポリタン食べる気満々だったようで・・・。 コノヤロー。

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

景色めちゃめちゃ綺麗!
富士山も今が一番綺麗な時かもしれませんね。

それにしても沼津のつけナポリタン!?
以前ダイビングをやっていたので、月に1回は沼津に行っていたのですが
つけナポリタンは初めて聞きました^^; 食べてみたい・・・

みかんちゃんがトンビに襲われなくて良かった~^^

Re: COROTAMAさんへ

富士山は雪化粧している方がやっぱり絵になりますね♪

つけナポリタンは富士市のB級グルメなんです。
沼津行く途中の富士市で食べたんですよ。
わかりづらくてごめんなさい。i-238
でも意外とおいしいからお試しくださいませ♪

ダイビングやっていたなんてカッコイイ!!

No title

つけナポリタン、かなり気になる!
ナポリタンてことはパスタですよね?
ラーメンのつけ麺はもう当たり前だけど、
パスタは聞いたことないです。
写真、とてもキレイに撮れてるじゃないですか~(*・∀・*)
海をみている後姿のみかんちゃんの写真いいですね♪
小太郎も海に連れて行ってみようかな…。(まだ行ったことがないのです)

Re: トミーさんへ

以前スーパーのチルドコーナーに売ってたんですよ。
もしあったら試してみてください。チルドもまぁまぁイケました。
本当はお店で食べてほしいです!ホントおいしかった。
麺は、パスタだけどパスタよりもちもちしてて、つけ麺に近いと思います。ぜし!

お褒めのお言葉ありがとうございます。うれしいです。i-237
でもやっぱり大変。みかんは止まってくれないし、父ちゃんも思い通りに動いてくれないし・・・。i-232

今回の海岸は砂利っていうか小石でしたが、
ワンコは砂浜好きだと思いますから連れて行ってあげてください!
みかんは穴掘ったりゴロゴロしたり大はしゃぎです。
こたくんの違った表情が見れるかも!!
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。