スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

みかんの嫌いな場所。

Category : 日常
 
4月のある日、


まったりとした午後のこと。 母ちゃんの腹で眠りにつくみかん
201204病院
安心して寝ていましたが・・・。 んっ、なんか嫌な予感?






病院でーす! 4月ですから狂犬病予防とフィラリア検査で2回の注射でーす!
みかんは病院が大・大・大嫌いです。
病院の駐車場から震えだし、病院に入るとずっとハァハァしています。
201204病院3
かわいそうだけど、がんばって。
そんなみかんですが、注射の時はまったく騒がず、泣かずすんなり終わってしまいました。




フィラリアの検査で待っている間も落ち着かず・・。
病院にいる間ずっと落ち着きないのに、注射の時が一番静かって・・・。 うーん、わからん。 
201204病院4




パピークラスというしつけ教室の時からずっと同じ先生に診てもらっています。
おやつをもらってもなかなか食べないのに、シーチキンのようなウェットのささみが来ると
速攻で食べちゃいます。
201204病院5
ドライのおやつは食べようとしないのに・・。 なんてヤツだ。





まっ、よくがんばりました。 病院にいるときは大体こんな顔してます。 新幹線みたい。
201204病院2
みかん おつかれ。



みかん 、フィラリアは大丈夫だったけど体重が6.8㎏・・・。
最近ちょっとがっちりしてきたよなぁ・・。 母ちゃん に似ないようにしなければ!



しばらく病院行かなくていいから安心してね。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

みかんちゃん、チックンお疲れ様~
うちのリッキーも先日行ったのですが、今までは病院大好きだったのに
突然嫌いになったみたいで、、大暴れ。
やっと怖い所だって分ったらしい(今頃・・)

新幹線でも可愛いよ!

Re: COROTAMAさんへ

そんな急に嫌いになっちゃうんですね。なにか嫌なことあったのかな?
リッキーが大人になったのもあるのかな?
今までは病院嫌い直そうといろいろやってみたけど、
注射や診察で暴れなければまぁいいかなって感じです。

No title

小太郎も今日、病院でチックンしてきましたよ~(*・∀・*)
病院の先生が大好きで、特に怖がりもせず…。
でもお尻で体温計るのは嫌いみたい。
みかんちゃん、めっちゃハァハァしてますね(^^)
緊張が伝わってくるわ。
お疲れ様~☆

Re: トミーさんへ

こたくんもお疲れ~。
へぇ~、みかんが体温測るの見たことないなぁ。

病院入ってから出るまでずっとハァハァなんです。
でたまにハァハァしずぎてゲップするんですよぉ。
食事の後もゲップする女ですけど・・・。i-239

No title

みかんちゃん、お注射頑張りましたね。
ひみこも注射大嫌いで、大泣きしちゃいますよ。
新幹線みたいなみかんちゃん、ひみこもよくこんな表情しますよ~。

No title

みかんちゃん、ちっくんお疲れさまでした!!
みかんちゃんは大変だったと思いますが
ママさんの冷静かつ的確な解説写真に思わず笑っちゃいました(^^ゞ

狂犬病、我が家は今年は初めて地域の集団接種にしてみました。
病院と違って診察台もサポートも無いのでちょっと焦りましたが
抱っこして何とか完了。
母の方がヘロヘロで帰ってきました~(笑)。

ねんね写真みかんにそっくり~!
配色と雰囲気がまた似てる~(^-^)
なかなかここまでそっくりさんは見かけないので嬉しくなっちゃいますね♪

うちは注射は伊勢に帰ってからですね~
みかんちゃんの新幹線顔が可愛い(笑)
注射泣かないのは不思議ですが、病院の方が怖いのから平気なのかな(^^)

Re: ひみママさんへ

前は大暴れしてたんですけど、いつからか観念したように大人しくなりました。
みかんは待合室で大暴れのタイプです。i-241
ひみちゃんも新幹線になりますかぁ。そんな表情もかわいいですよね♪
きっと本犬はひどくナーバスなんでしょうけど・・。i-229

Re: あとみ母さんへ

みかんの病院の行動がいつも一緒なもんで・・。
怖がらせちゃった飼い主の責任なんですけどね・・。
昨年までは病院嫌い直そういろいろやってみたけど、
でもやっぱり怖いならたまに行く感じでいいかなって、今は思ってます。

集団接種、ウチから5分かからない近所でいつもやってて、
いつか挑戦したいと思ってるんですけど、
みかんがもっと大人になって落ち着いてからじゃないとねぇ・・。
でも診察台ないってキビシイですね。
あとみ母さんお疲れさまでした。i-179

Re: Michaelさんへ

配色も雰囲気も似てて同じ「みかん」ってねぇ~。うれぴー!i-237

みかんは病院の待合室が一番嫌いで、診察室入ると大人しくなります。
大勢のワンちゃんがいると余計パニクるので、診察室の方がかえって落ち着くようです。

みかんさんにみかんキーホルダーあげたい!!
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
