スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

川越散策 ②(福々スタンド)

Category : 埼玉県
5月24日、川越散策に出かけました。



ぶらぶら歩いていると、足つぼロードが目に飛び込んできました。
ここは、熊野神社。 この神社の参道に足つぼロードがあるんです。 もちろん土足厳禁です。
201205川越散策②
不健康な父ちゃんと母ちゃんは痛すぎて全部歩くことができませんでした。
気付いたら、土足でみかんが足つぼをやっていましたが、これはいけません。 すみません。





足裏を刺激して、足が軽くなった気がしている父ちゃんと母ちゃんですが、
かわいいお店を見つけ早々に休憩することにしました。
201205川越散策②2
蓮馨寺の近くにある 福々スタンド です。





おむすびも美味しそうでしたが、焼きそば食べちゃった後なのでデザートでワッフルを。
201205川越散策②3
焼きたてのワッフルをいただきました。 米粉だからなのかとても軽い感じがしました。
この日は暑くて、冷たい飲み物がおいしいです♪ でももうちょっと欲しかったな、ほうじ茶・・。



みかん の熱い視線を感じ、
201205川越散策②4


おすそわけ。 氷もあげてクールダウンできたかな?
201205川越散策②5





小江戸川越のメインストリートを歩きます。
どんなお店でも、景観を損ねないように周りに合わせたお店造りをしています。
201205川越散策②6





小さな公園を見つけました。 人や車の通りが多いと緊張してしまいます。
ココは、みかん にとっていい休憩場所となりました。
201205川越散策②8
芝生だと表情が違います。





次もメインの菓子屋横丁へ。 修学旅行なのか遠足なのか中学生がたくさんいました。
お店の中には入らなかったのですが、何年も前に行ったときはコンビニに売っているような駄菓子も多く売ってたけど、今は「昔ながらの駄菓子」がたくさんあって、売っているモノも街の景観に合うものをって感じでした。
201205川越散策②7
お菓子もいくつか買い、お芋ソフトも食べました。
最後に鯉さんにあいさつをして帰りました。




福々スタンド
住所:埼玉県川越市連雀町10-1
電話:049-225-4468(株式会社 未来社)
営業時間:9:30~18:30
定休日:火




追記:途中、ラブラドールさんに会いました。するとラブさんの飼い主さんが「やっぱり川越は和犬が似合うよね~」って言われました。 なにも気にせず歩いていましたが、言われて「ホントにそうだな」って思っちゃいました。 なんだかうれしい! 


今度は雑貨屋さんとか行ってみようかな。
菓子屋横丁の裏においしいわらび餅のお店を見つけましたよ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

足つぼロード、あたしも無理です(´д`ι)
痛くて全然歩けない…。
熊野神社でお金洗いましたか~?
福々スタンドも知らなかったわ~。
最近あのへん歩いてないからな~。
車で通るだけだと、お店も全然見ないんですよね^_^;
菓子屋横丁は実家からお散歩で行ける距離です♪
うちもまた川越散策しようかしら。(観光客のフリして)

No title

え!足つぼロードなるものがあるんですねe-275
わたしは、絶対無理だと思います(^^;)
みかんちゃんは、痛くなかったのかな?

鯉を眺めるみかんちゃん、すごくかわいいですねe-349

No title

熊野神社は昨年「酉の市」に行って、足つぼロードをやりたかったのだけど
お参りの人の列がずらーっと並んでいたので、さすがにやめました^^;
焼きそば美味しそう〜♪
久しぶりに川越散策したくなってきたけど、土日は混んでるだろうなぁ〜

Re: トミーさんへ

お金洗ってないんですよぉ~。
今度行ったとき洗いたいと思います。

私体重もあるから、ほっんとに痛くて。e-452
でも見つけるとやりたくなっちゃうんですよね~。
よくテレビの罰ゲームにある足つぼマット欲しくなっちゃったり・・。

たまに地元散歩すると新しい発見があっておもしろいですよね♪
休憩は福々スタンドで。e-348

Re: ずん太ママさんへ

ちょーデブちんな私は、痛すぎてまったく進めません。e-260
でも乗りたくなっちゃうんですよね~。

みかんも最近おデブってきたから、もしかして痛かったかもi-198
みかんの鯉を見る目は「なんだコレ?」って感じでしたよ。

Re: COROTAMAさんへ

「酉の市」の記事ありましたよね~。もう一度見せていただきました。
熊野神社ってそんなに大きくないのに、酉の市じゃギュウギュウだったでしょうね。

川越は平日でもたくさんのおばさまたちが散策してましたよ~。
今度はワンコOKのお店とか調べていこうと思います!e-348
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
