スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新東名高速 駿河湾沼津SA(下り)

Category : 静岡県
5月29日、早起きをして開通したばかりの新東名に行ってきました。



なんか外観は基地みたい・・。
20120529新東名①
8時に着いたのに、ほとんど空きがない状態でした。 SAなのに駐車場の広さはPA並みです。





景色は、晴れてましたがちょっと雲が多くて残念。 静岡だけに茶畑が広がり、向こうに海が見えます。
20120529新東名①-2





ココにはドッグランがあります。 緩やかな起伏があり、アジリティもあり楽しそうなドッグランです。
サービスエリアの真ん中にあるのもイイ感じです♪
20120529新東名①-3



朝だったのでワンコも少なかったですが、チワワのみみちゃんと遊んでもらいました。
しつこいみかん に途中隠れてしまうこともありましたが、みみちゃんの反撃もあったり、何気に気が合ったようです。
20120529新東名①-4




久しぶりのドッグランで思いきり走って、ごきげんのみかん です。
20120529新東名①-5
アジリティがあるのでやらないわけにはいきません! 父ちゃんがはりきってみかんと練習していました。
少しずつ出来るアジリティが増えて、だんだんその気になる飼い主です・・。






また、ココにはドッグカフェもあるんです! このお店は「箱根ベーカリー セレクト」
20120529新東名①-6

ワンコ入口から入らなくても、
20120529新東名①-7
回り込むとオープンテラスになっています。 で、このテラスの向かいにドッグランが広がります。





緊張して落ち着かず、キョロキョロしているみかん です。
20120529新東名①-8






買ったのは、母ちゃん大好きチョコデニッシュ! そして父ちゃん大好きクロワッサン! 
「箱根」の焼き印でつい買ってしまったクリームパン。
20120529新東名①-9
そして、そしてコレが「ワンコパン」! かなりデカいです。
ワンコメニューはパンが3種類と、パン以外にもワンコメニューがあって迷っちゃいます。






みかん お待ちかね! いただきま~す。 みかんもパン大好きです!
20120529新東名①-10
大きかったので、お持ち帰りにしました。






さぁ、次へ行こう! というときヘンなものが見えました。 初めて見ました!
20120529新東名①-11
「Google Earth」 はこうやって撮影するんですねぇ。 車の撮影はテレビで見たことあったけど、自転車もあるんですねぇ~。 「へぇ、へぇ、へぇ、へぇ」・・・何へぇ?




8時から1時間ほどいたでしょうか。出発するころにはもう満車で並んでいました。
他にもおいしそうなお店がありましたよ。 気になったのは、「ドライバーズ・スポット 天神屋」
長距離ドライバーさんのための設備が整ったお店で、シャワーなどがありますが、
静岡おでんもあったり、お弁当もおいしそうでした♪




ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ドッグラン広~い!
いろんな人のブログで見てたけど、
こんなに広いと思わなかった(*゚Д゚*)
ドッグカフェもちゃんとワンコメニューがあるなんて!
こういうSAが関越とかにもできてほしいわ。
新東名ってあんまり乗る機会ないから…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

平日でも結構な人出なんですね~。

カフェが別々の入口になってるの、
犬連れにもそうじゃない人たちにも優しい作りになっていて良いですね(^^)
裏を返せばそれだけの需要があるということなんでしょうけど
時代は変わったものです(笑)。

広いドッグランでみかんちゃん、楽しそう!
アジ、得意で羨ましいな~。
へっぴり腰のあとみとは大違いです(笑)。

No title

ワンコに優しいSAですね。ぜひ我が家も行ってみたい!
みかんちゃんも楽しそう♪
でも駐車場が狭いのはちょっと残念ですねぇ。

Re: トミーさんへ

最初からドッグランありきでできた施設だから、やっぱ違うよね~。
他のSAやPAにもドッグランがあるから、ワンコも楽しいと思います♪
新東名はどこかに行くための高速じゃないね。観光地そのものだね。
次回行くときは全SA・PA制覇するぞー!

中央や関越も明るくいドッグランとドッグカフェ欲しいよね~。

Re: あとみ母さんへ

まだまだ減りそうにないですよ~。新東名行くツアーもあるくらいですから。

ホントですね~。それだけペットを連れて旅行やドライブするのが当たり前になったってことですね。
ちょっと前までは、ワンコは外飼いで、一緒に出掛けるなんて聞いたことなかったし・・。
まぁ、うれしいことには変わらないので! 気兼ねなく車からワンコを降ろすことができます♪

朝も早くてワンコが少なかったから良かったみたい。
出るころにはたくさんのワンコがいて賑やかでした。
怖がりみかんですが、アジは意外に好きみたい♪♪
でも最初はかなり無理やり引っ張ってますけど・・。

Re: ひみママさんへ

新東名は、今回の駿河湾沼津の他に、清水と浜松にドッグランがあるみたい。
しかも上下両方にあるんだって!! なので、ゼシ行ってみてください!

ドッグラン、ドッグカフェ大好きなひみちゃんはきっと喜んでくれるはず!

車かどこかで1泊して、午前中行くのがいいような気がする。
他のSAは広いかもしれないけど。 まだまだ観光客たくさんだしね♪
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
