スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Travis&Qo. @ 鶴ヶ島 ~夏対策もバッチリ?~

Category : 埼玉県
みなさん、こんにちは。


関東地方はあまり梅雨の雨も降らず、梅雨明けして毎日熱いですね。
もう「暑い」は「熱い」にした方がいいと思います。
・ ・ ・ と思ったら寒いくらいに気温下がっちゃいましたね。


暑い中、毎日お仕事をしてブログの更新もしている方もたくさんいるのに、
ブログの更新もせず、毎日家でブヒブヒ 言っている私です・・。
ぶた



さて、6月のお出かけネタもあるわけですが、ちょっと置いといて。



7月3日、鶴ヶ島市にある Travis&Qo. に行ってきました。 ココはワンコグッズのお店です。
TRAVISQo.jpg



お店には、店長のお姉さんと3頭のミニチュアダックスさんがいます。
お店に入ると勢いよく3頭に吠えられますが、確認作業が終わるとすぐに静かにしてくれます。
TRAVISQo-2.jpg
ギズモちゃんはまだ1歳ということで「遊ぼう!」とかわいく誘ってきます。




小さなお店ではありますが、お買得の商品ばかりです。
どこで儲けているのかと心配になるくらい、お求めやすくなっています。
TRAVISQo-3.jpg




ギズモちゃんのウルウルおめめにすっかりやられてしまい、ずっと抱っこしたままお買い物を楽しんじゃいました。 ・・・だってみかん じゃこんなことできないモン。
TRAVISQo-4.jpg
今まで使っていたのがボロボロだったので青のリードとカラーに新調ました。星の柄でかわいいですがやっぱり男の子に見えるね。 アハハ。

“ドラえもん” ならぬ “ドラみかん” にもなってもらいましたが、ドラみかんの四次元ポケットからは何も出てきませんでした。 それよりも終始帰りたいと訴えるばかりでした。



お姉さんと同い年ということもあってか、いや西武ライオンズの話で盛り上がり、お買い物そっちのけで2時間もおしゃべりしてました。 お姉さん、また行きますね~。
今度は、お茶とお菓子でも持って行こうかな。





ココで買ったものをご紹介します。

「アクアクールキーパー クールマット」です。ベルギーの商品です。
TRAVISQo-5.jpg



中身はこんな感じ。
TRAVISQo-6.jpg
みかん(6.5㎏)と並べるとSサイズはこの大きさ。 ちょっと小さいかな。 価格は2200円。




もう一つ、こちらは以前買ったもの。 XLサイズ、価格は6500円。
コレは、たまたま行った「愛犬の自然食専門店みちのくファーム でTravisのお姉さんがみちのくの方にマットを届けに来ていました。 みちのくの方に「イイよ!」勧められて私もその場で買っちゃいました。 
TRAVISQo-7.jpg
XLからセパレートにできるので家用 と車用 に使い分けます。便利でしょ♪ 
Sサイズはクレートやキャリーに使おうと思って♪



使い方は、水にマットを浸けこんで布の中に入っているハイドロクウォーツを膨らませます。

箱から出した時はペラペラの布ですが、
TRAVISQo-8.jpg
今回は10分ほど浸けました。
表面は綿なので濡れていますが、水に浸した後、しばらく置いておきます。
すると中のハイドロクウォーツが表面の布の水分を吸収して、しばらくすると表面が完全に乾きます。
でもやっぱり湿っているように感じるので、タオルをマットの下に敷くといいです。




ではみかんさん、マットの上に乗ってみましょう。
TRAVISQo-9.jpg
・ ・ ・、しかし伏せをするもちゃんと避けて伏せをしてくれます。


最後には避けられないところにマットを置いて、やっとのことでゴロン・・。
TRAVISQo-10.jpg
みかんは見ての通り浮かないお顔・・。
家でみかんが涼むところにマットを置いたり、タオルを巻いたりしてますが、現在マットを使ってくれることはありません・・・。 長く使えるものなので、気長に使っていこうと思います。



たくさんクールマットって売ってますけど、このマットの冷たさはかなりのものです。
湿った感じがどうしても気になってしまいますが、Sサイズは人間の枕に敷いてもイイ感じです。
ずっと使えると思ったら価格もそんなに高くないんじゃないかと。
いかがですか?



浮かない顔ではありましたが、がんばってくれたのでバイト代です。
TRAVISQo-11.jpg
Travis&Qo. の回し者でも、「アクアクールキーパー」の回し者でもありませんが、いい商品だと思って紹介させていただきました。 人気商品なので、今シーズンはすでに売り切れなっているお店も多いです。 気になったら検索してみてください。



Travis&Qo.
住所:埼玉県鶴ヶ島市鶴ケ丘51-16
電話:050-1542-0948
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
※ ウェブショップもあります。

「アクアクールキーパー」の詳しい説明が載ってます。 犬用品通販「DOG WALK」



長々とすみません。ふくすけ
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんなお店あったのね~。
知らなかった!
あたし的にはドラみかんがかなり気になる~(*≧д≦)
ちょーかわいい♪
ウケ狙いっぽい洋服欲しいな~。
(小太郎が着てくれるかはわからないけど…)
クールマット良さそうね!
でも、今までいくつか買ったりしたけど、
小太郎ってば一度もマットを使ってくれたことないのよね…(ーー;)
結局フローリングがいいみたい。
車で使えるのはいいね♪

No title

素敵なお店ですね~。
しかもお安いと来たらv-10
何かの機会に行ってみたいです(*^_^*)

このマット、
首に巻くジェルタイプの大判タイプのような感じかな?

我が家...
これまで散々クールマット系をあれこれ買いましたが、
全然使ってくれませんでした(T_T)
これ、とっても涼しそうだけど...
きっと我が家はこのプ二プ二感がダメだろうな~。


みかんちゃん♪
いつか、使ってあげてね(*^_^*)

No title

おっ、みかんちゃんのオレンジの首輪&リードもリニューアル?
男前な感じで,似合ってますよ〜!
結局ドラみかんは写真撮影用? 実物見てみたいなぁ〜(笑)

クールマットいいですね〜
今年凍らせるクールマットを買ってみて、お留守番のケージの中に入れてみたけど
全く使ってる気配無し。
しかも毎回中身を取り出して、冷凍庫に入れるのが面倒で、
既に宝の持ち腐れ状態に・・・。

いい物教えてくれてありがとう〜♪
使ってくれるかどうかは別にして、探してみまーす!

トミーさんへ

ドラみかん買えばよかったかなぁ。
街で着るにはちょっと勇気がいそうな気がして今回はパスしちゃった。
でもみんなの反応がいいから、まだあったら買ってみようかな。(^^)

みかんもフローリングがいいんだって。今も玄関で寝てるの。
そう、車でも使えるからいいかなと思って。

まぁまぁいいお買い物でしたよ♪

黒豆健太ママさんへ

偶然の出会いで知ったお店だったけど、いいお店見つけました。

そうですね、プニプニな感じもあるからジェルに近いかも。
でもしっかりハイドロクウォーツを膨らませて、冷たくなると
数日持続するのがこのマットのいいところ!
この商品には首に巻くタイプやベストもあるようです。
首に巻くのは保冷剤じゃ長持ちしないから、ちょっと気になってます。

ウチもプニプニ感ダメみたい。(^_^;)
警戒心強くて慎重な柴さんだからしょうがない。
気長に使います。

COROTAMAさんへ

そうそう、やっとリニューアル。
この首輪に青や緑の服着せたら、完ぺき男の子になった。(*^^)v
でも週末にららぽーと行って、オレンジのハーネスも買っちゃった。
ドラみかんは今回買ってないけど、今度買っちゃおうっかな。

このマット凍らせる必要ないし、水に浸けてハイドロクウォーツを膨らませて
冷たくなったら数日持続するからイイよ。ただ、やっぱり湿ってる感は気になるけどね。
私もまだ使いこなせてないから、イマイチ良さがまだわかんないんだけどね。(^_^;)

DOGDEPTとFETCH!の間にあるから今度行ってみたら?
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
