スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北信州の旅 ~横川SA(下り)~

Category : 長野県
 
6月8日、父ちゃんが久しぶりの連休だったので早朝からお出かけしました。
向かうは長野県北部。朝4時前に出発しました。




順調に車を走らせ、最初の休憩です。 ココは上信越道の横川SA(下り)群馬県です。
長野の旅①-2
横川SAでは、上りは「峠の釜めし」のおぎのやが、下りは「だるま弁当」の高崎弁当が運営しています。
横川に来ると釜めし買っちゃいます。ウチには釜めしの器がたくさんあって、今はみかん の食器になってます。
もちろん、だるま弁当もおいしいです。こっちは貯金箱に使ってます♪
この時は着いたのがまだ朝6時半ごろ、お店は開いていませんでした。残念。




見てるだけで痛そうな、ギザギザした妙義山がよく見えます。
長野の旅①




そろそろみかん もお散歩したいよね。 お仕事を済ませて芝生で思いっきり遊びました。
お花の小道があったので記念撮影。
長野の旅①-3




この後もう少し高速を走って、豊田飯山ICで降りました。
ICを降りてすぐのところにある道の駅があります。 この辺りはアスパラが特産のようで太い立派なアスパラガスを買いました。・・・ちょっと高いけどね。
長野の旅①-4




道の駅のすぐ裏には田んぼが広がり、カエルの大合唱が聞こえます。
長野の旅①-5




30分ほど走らせると、目的のお店の看板が見えてきます。
長野の旅①-6




ココが目的のお店。お蕎麦を食べに来ました。 お店での様子は次回へ~。
長野の旅①-7



みかん の登場が少なかったね。・・・まっいいか。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

うちも釜めしの器、たくさんある~(*´艸`)
捨てるに捨てれない…。
たまにご飯炊くけど(*^^) (うちは毎日土鍋でご飯炊いてるから)

ずい分太いアスパラだね~。
美味しそう♪
道の駅ってつい買っちゃうのよね~。

長野はやっぱりお蕎麦だね!
知らないお店~
続きが楽しみです(*・∀・*) ワクワク♪

トミーさんへ

やっぱり~。(^o^)/
今ね、釜めしの器で漬物できるように重りが売ってるの。
知ってるかもしれないけど、釜めし売っていればきっと近くに置いてあるから見てみて。
つい、おもしろそうで買っちゃった。まだ使ってないんだけどね。

道の駅はちょっと高いものもあるけど、おいしそうに見えるんだよね~。
この日もお野菜いろいろ買っちゃった。

「はしば食堂」はつなぎにこの地域独自のものを使ってるの。
けっこう遠いから、車中泊で行くのにちょうどいい場所だね♪
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。