スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北信州の旅 ~善光寺 ~

Category : 長野県

6月8日、長野県北部に行ってきました。

5回にわたってお送りしてきましたが、やっと最終回です。



日も暮れてきました。 最後に善光寺へお参りです。
長野の旅⑤-3




お参りの前に、長野善光寺と言えばこのお店。 「根元 八幡屋磯五郎」 です。
長野の旅⑤
店名だけではピンときませんが、七味唐辛子のあの缶を見たら分かりますよね。




あんまりうまく写真が撮れなかったけど、一味から七味、ゆず七味といろんな唐辛子があります。
また配合を自分の好みでマイ七味を作ることもできます。
長野の旅⑤-2
ゆず好きの父ちゃんはゆず七味を買って、毎日会社に持って行っています。





参道入口のところで夕方のお散歩をしているポメちゃんに会いました。
長野の旅⑤-4



ポメちゃんとさよならすると、すぐに柴さんにも会いました。
長野の旅⑤-5




参道入り口で記念撮影。 
長野の旅⑤-6




参道の先には仁王門があり、仁王様が鋭い目を光らせています。
珍しくよい子に記念撮影していると、向こうから来た女子学生たちに「かわいい~♪」って言われ、それに喜ぶ飼い主でした。
長野の旅⑤-7
さぁ、先へ進もうとしたらカメラの充電が切れてしまいました。
この後、仲見世通りを抜けて本堂でお参りをして帰りました。

帰りは途中のSAで仮眠をとり、夜中の1時過ぎに家につきました。
長かったけど楽しかったね!


「根元 八幡屋磯五郎」
住所:長野県長野市大門町83
営業時間:9:00~18:30
定休日:なし


長々とお付き合いありがとうございました。
5回に分けてお送りしましたが、この旅は日帰りです。
父ちゃんお疲れ!!

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


~お知らせ~
成田ゆめ牧場の「ワン!ダフルコンテスト」 にエントリーしています。 
みかんはスクール水着で№16でエントリーしています。 
お友だちのひみこちゃんずん太くん もエントリーしています。
みなさまの清き一票よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
