スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝い。

Category : 祝!
9月17日は、みかん3歳の誕生日でした。

盛大なパーティーはしませんでしたが、ちょっと豪華なごはんを作って食べました。
みかんにもフードにいろいろトッピングして楽しんでいただきました。



で、ケーキどうしようかと思って・ ・ ・。 うーん。 
ネットでいろいろ見た結果、 「作ってみよう! 」 と思い立ち、 どうせなら人間も一緒に食べたいなぁって、 でも簡単なのがいい。

オーブンって使ったら簡単で便利なのわかってんだけど、まだまだオーブンに抵抗がある母ちゃん・・。
で、参考にしたのが「わんことわたしのおやつW&W」というサイトの 「いちごのバースデーケーキ」



この季節、いちごがないのでブルーベリーにして。
バースデーケーキ



みかん には食べやすいように、小さなクレープのまきまきをいくつか並べました。
バースデーケーキ2



さぁ、召し上がれ。
バースデーケーキ3.JPG



人が食べるときは、そのままでもほのかに甘くて食べられますが、物足りなかったのでメープルシロップをかけて食べましたよ。 なかなかおいしかった♪



バースデーケーキ4
ごはんとケーキ食べ過ぎて、次の日のうんPがちょっとピーピーしたけどね・・。



ケーキの甘味には砂糖ではなく、オリゴ糖を使うとレシピにはありました。
オリゴ糖はお腹の働きを助けたりするので、お腹がゆるくなることがあります。
犬にはそれがちょっと心配で、ウチではメープルシロップを代わりに使いました。
小さじ1くらいかな。かすかに甘さが感じられるくらい。


母ちゃんの悪いところは、ぶっつけ本番でやっちゃおうとするところ。
何回か練習すればもっといいのができたのに。 ・・・でもおいしかったから。 ま、いっか。



アバウト料理が基本の母ちゃんにはお菓子作りはムズカシイ・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。