
Category : スポンサー広告

かき氷 山田屋

Category : 埼玉県
9月23日、「カフェ&ギャラリーハミング」でたっぷりワンコ交流を楽しんだあと、1時間ほど車を走らせ、
こちらも25日で今年の営業を終了した「かき氷 山田屋」へ行きました。

20110930192413.jpg


こちらの店は、埼玉県志木市で「山田屋肥料店」で肥料や苗を売っているのですが、
夏季のみ埼玉県比企郡ときがわ町にある「四季彩館」という温泉の前の土地を借りて、かき氷屋を営業してるそうです。


埼玉県でかき氷屋というと長瀞の有名店がありますが、山田屋さんは偶然ネットで見つけたお店で、
今年の閉店前に行くことが出来てよかったぁ~。




閉店まであと2日ということもありメニューも少なくなってきましたが、それでもたくさんの種類がありました。






その中から選んだのは、

20110930235804.jpg

反射してよくわかりませんが、左が「みかん」悩んだあげく、やっぱりコレに行きつきます。
右が「いちご


シロップは自家製で、やはり天然氷は ウマい
キメも細かく削られていて、ふわっふわっでした。




みかんの熱い視線が送られています。

20110930235811.jpg
20110930233807.jpg


そして我慢できずに、

20110930192416.jpg




みかんには、シロップのついてないかき氷を食べていただきました。






この日は涼しかったですが、キメの細かい氷はやさしく、体が急激に冷えることはありません。


25日に残念ながら閉店する2店舗に行ってきましたが、ハミングも山田屋も行くことができてよかった。
なかなかの満足のドライブメニューでした。と我ながらドヤ顔でございました。



来年も山田屋のかき氷が食べられるようにと願いながら、楽しみに待っています。








参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
