スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dog Festa in お台場! その①

Category : イベント
10月1日、お台場のビーナスフォートで「いぬのきもち」主催のドッグイベントに行ってきました。

20111003141006.jpg



ビーナスフォートの1Fは、ペットも連れて歩くことができます。



広場ではいくつかのブースがあり、ペットフードの試食や試供品をもらったりしました。
中央ではタイムレースが行なわれ、自由に参加できたのでウチのみかんも参加しました。
スタート前にTシャツが脱げるほど大暴れし、脱走しそうになりました。
コースではスロープが登れず、行ったり来たりしていましたがなんとか40秒でクリアできました。
早いワンコでは10秒かからない子もいたり、止まってしまいクリアできない子もいたり、見てるだけで楽しかったです。

20111003221212.jpg




ステージでは、ワンコのファッションショーなどが行なわれ
「だいすけ君が行く!!」の松本君が盛り上げていました。

20111003220608.jpg





たくさんのワンコがいました。でもやっぱり柴さんに目が行きます。
カートにおとなしく黒・白・赤の柴さんが入っていました。あまりにもかわいくてごあいさつさせていただきました。

黒柴の神ちゃん、赤柴の綸ちゃん、白柴の天ちゃんです。

みかんはやっぱり吠えまくってしまうので直接あいさつはできず、私1人大興奮でした。

20111003141007.jpg

3柴さんの飼い主さんも「柴レンジャー」というブログをしています。
本当に良い子な柴さんでした。その後、駐車場や帰り際など何度もお会いしてちょっと恥ずかしかったです。タイミングが合いすぎです。

また、会いましょうね




この日、感動することがありました。
松本君とぜひ写真を撮ってもらおうとお願いしました。
テレビと変わらず接してくれました。ただ、警戒心の強すぎるみかんは、松本君に近づくことができません。
すると松本君は、ポケットからおやつを出し、さらに地べたに腰を下ろしてみかんが近づけるようにと接してくれたのです。
残念ながら時間切れで、結局私が抱っこしての写真撮影となってしまいましたが、そんなことまでしてくれるなんて思わなかったので、うれしさと感動で泣きそうでした。

20111003221211.jpg




会場でみかんは吠えてばかりで、迷惑なワンコになっていました。
そうなったのも私たちの責任ですが、これからどうしたら良いのかわかりません。
イベントに行くと楽しかった反面、いつも落ち込んでしまいます。
うるさいけど、これからもいろんなイベントに行くつもりです。いろんなワンコと会ってみかんも少しでも慣れてくれたらと思っています。
良いアドバイスがありましたらぜひ教えてください。






参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



その②へつづく。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

ブログに紹介くださって、ありがとうございます。
本当に、あの日は良く逢いましたね(笑)
きっと何かのご縁ですよww
今後とも宜しくお願いします。

みかんちゃん。。。
怖がりなのかなぁ~
もしかしたら、パパさんとママさんを守ってるのかも?

うちは、ガウガウと3匹で遊んでるせいか、
ワンコに対しての警戒心は無いですね。

人に対しても・・・無いけど。

たくさんのワンコさんと遊べば、みかんちゃんも、
ワンワンしなくなるかもですね。

Re: 天・神・綸&パパ・ママt さん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうですね。私たちを守ってくれる感じもあるかもしれません。
社会化の訓練が少な過ぎました。そのときは一生懸命でしたけど・・・。

みかんは怖がりというか、警戒心が本当に強いです。i-181
でも人にもワンコにも興味はあるようなので、仲良くなれるようにしたいですね。


またお会いしたときはガウガウすると思いますが、
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。