
Category : スポンサー広告

スーパードッグカーニバル2011 その② お買い物

Category : イベント
10月8日、「スーパードッグカーニバル2011」に西武ドームへ行ってきました。

20111011232612.jpg


屋外の第2会場でたくさんのワンコさんに会うことができました。


ドーム内では多くのお店や企業が出展していました。
また、「芸わんグランプリ」や「タイムレース」など超一流のワンコも観ることができます。

20111011232614.jpg

写真では画質も悪くてわかりませんね。



今日の目的は、みかんのキャリーバックを買うことです。
自動車免許のない私は、ダンナさんがいなくても、みかんと電車や自転車で出かけたいと思っていました。

でもみかんの体重は6.5㎏なので、そう簡単に連れて行けません。

なのでみかんが入る、リュックになるキャリーを探していました。



そこで行ったのがこちら、「ミスターバックマン」

20111014185604.jpg

こちらバック専門店。人用のバック屋さんが主ですが、手作りでワンコのキャリーバックを売っています。
昨年も出展していて買おうか悩みましたが、結構な値段だったので止めました。
・・・しかしそれがかなりの後悔でした。横須賀のお店に行きたいと思いながらも行くことができず、一年待っていました。


お店の方といろいろと話し、決めたのがこちら

20111013214408.jpg


フタを開けるとこんな感じ。
20111013214409.jpg


で、みかんを入れるとこんな感じ。これは立ったままの状態。
これでみかんが大人しくすわってくれればいいのだが・・。

20111013214411.jpg


これでみかんと二人っきりでも出かけられるねッ。
大きい公園にチャリ で行くどーーーーーおぅーー







他には、「犬ヅラ屋」さん。その名の通りワンコのカツラ屋さんです。
いくつか試着してみました。


獅子舞。
20111013214031.jpg


鏡餅。
20111013214033.jpg


鏡餅を買いました。正月の挨拶回りはコレで決まりです!



あとは、ロンパースを買いました。色あせてしまっていたのでかなり安く買えました。
コレは車に乗るときに着てもらおうかな。







今回、がんばってみかんと二人きりで行きましたが、まったく余裕がなく、じっくりお店を見て回れませんでした。試供品も収穫ゼロでした。
やっぱもう1人いないと大変だ・・・。

でも、たくさんのワンコに会うことができて楽しかったです。




また来年も行こうーーーー







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

にあってます

鏡餅・・不思議と似合っているから面白い。

リュック型のキャリーバックいいですねえ
さつきも7㌔とびみょーなので、なかなかベスト
なものが見つかりません。
また・・お出かけの感想教えてください。

Re: さつきのママさん

コメントありがとうございます。i-179

犬ヅラは他にも赤オニや泥棒、バースデーケーキなどもあっていろりろ試着しました。
たくさん試着したのでそのまま帰りにくくなってしまいましたが・・・アハハi-229

みかん6.5㎏って書きましたが昨日計ったら6.8㎏・・・。
どんどん私に近づいています。

私が買ったキャリーは19000円でした。
値段はちょっと高めに感じると思いますが、よく売られているリュック型のキャリーに比べ断然軽いんです。
いくら背負えても犬の重さがありますから、キャリー自体軽くないとムリですもんね。

キャリーでの出かけたときにはもちろんブログに載せますから是非参考にしてください。


今度はさつきのママさんのブログにお邪魔させていただきます♪

やほ~♪
ヤツに「西武ドーム行ってた友達がいて鏡餅の写真ある」ってみせたら、高いから買うのやめたんだってかなりウラヤマシがってたよ~w

Re: ちほたん

どうもぉ♪
さっそくコメントありがとう。i-179

そう、高かったの。でも他で売ってるかぶりものも同じくらいの値段だったから買っちまいました。
大きなイベントでテンション高かったから勢いで買っちゃったみたいなところもあるけどね。i-235


非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
