スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最低な飼い主です。

Category : 未分類
昨日、事件が起きました。

みかん が大量の玉ねぎを食べてしまったのです。

それは車の中で起きました。

買い物をして、荷物をトランクに入れました。
トランクといってもウチの車はワンボックス なので座席とつながってます。
みかん は車内では自由に動けて、たまに座席の下をくぐって後ろの座席に移動してたりします。
3列目の座席には行けてもトランクまでは行けないようにしてあるので、荷物をいじられることはありません。

ですがこの日は3列目の座席をひとつ畳んでいたんです。なのでトランクまで自由に行き来することができていました・・・。
買い物でメンチカツを買いました。一応、みかん にはいじられないようにトランクに入れました。
しかし、揚げ物のにおいは本当にいい香りです。そりゃ、みかん だって食べたいはずです。

気付くとみかん の姿が消え、後ろの方でガサガサと音がしました。
大丈夫だろうと思いましたが、プラスチックのお惣菜入れの音がしました。・・・ヤバい。
慌てて後ろに移動しましたが、時すでに遅し・・・。3コ入りのメンチカツが2コしかありません。
みかん が1コ食べてしまいました。
みかんは食べて満足そうな顔をしていましたが。

犬にネギ類は一番ダメだと最初に教わりました。なのに・・・。ごめん、みかん。
もう頭はパニックでした。どうしていいのかしばらくぼう然としていました。
しかし、このままではみかんが死んでしまう。・・・どうしたらいいのか???
ぼう然として数分後、やっと病院に電話を入れました。「吐かせないといけないのですぐ来てください」とのこと。

一昨日、行ったばかりの病院にまた連れて行きました。
みかんはまだ元気でしたが、ネギ類を食べると症状がすぐ出てしまう子もいるそうです。
食べてすぐだったので全部吐かせるということで、みかんを預け待合室で何十分か待っていました。

再び呼ばれて診察室へ。両足首にテーピングをしたみかん がいました。
みかんはグッタリしているどころか帰りたい攻撃をしてバタバタしていました。
吐いたことより、注射したことより、それ以前に病院が大嫌いなのです。まぁ、バタバタできるなら安心だ。

吐かせる注射をし、吐いたら今度は吐くのを止める注射して。2回注射だから両足首にテーピングしてんだ。
吐いたものを見たらメンチカツがきれいに出ていました。(汚くてスミマセン。)
薬を3日分もらい、無事に帰ってきました。

家に帰ると胃の中が空っぽなみかん は「腹減った」と暴れていました。
みかん はいつも通り、元気いっぱいです

本当にごめんなさい。
反省します。
しつけもできない、危険なものを食べさせる最低な飼い主です。
みかん、こんな飼い主だけどがんばるから、許してください。

お腹が空いてふて寝です。
DSCN0808.jpg



明日は、「Sippo Festa(シッポフェスタ)」です!
リュック型キャリーで行きたかったのですが、やっぱりまだまだムリでした。
なので1年前まで使っていたクレートで行きます。狭そうだけどね。
DSCN0823.jpg
みかん 明日よろぴく。
車で行こうと思ったら、車出してくれる人がいなかったので、がんばって電車で行きます。

明日、会いましょうね!


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

初めまして♪
黒豆健太ママと申します。
勢いでコメントしていますm(_ _ )m

みかんちゃん...
今日【シッポフェスタ】で見かけたあのコだー!!と\(^o^)/
健太はお留守番だったので、
ワンコ連れではない我が家は皆さんにお声をかけにくくて(^_^;)
柴犬を見かけるたびに、
足を止めてニコニコ笑っていた怪しい人は私デス(笑)

タマネギ事件、大変でしたね!!
我が家はチョコレート事件があります(>_<)
皆、一度はありますよー!!
最低な飼い主さんは、
こんな風に反省することは無いと思いますもの。
とってもステキな飼い主さんです(*^^)v

またお邪魔させてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 黒豆健太ママさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

そんな遠慮せずにいつでもどこでも声かけてください♪
コメントしていただいてとてもうれしいです♪

みかん、うるさかったでしょう?
みかんには苦手な環境でパニックになっていました。

本当はいい子なんですが、そんなみかんのいいところを引き出せなくて悩みっぱなしです。i-238
でもこうやってコメントいただいたり、会えたりお話できて救われております。

是非、またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。i-179

はじめまして。
黒柴さつきの成長日記のさつきママです。
みかんちゃん大変でしたね。
でも・・私だったら、もしかしたら、
ミンチカツ=玉ねぎ と気がつかなかったかも・・
そう思ったら怖い~

私も気をつけます。

Re: さつきのママさんへ

コメントありがとうございます。

このメンチカツは他のものよりタマネギの割合が多かったように思います。
病院でみかんが吐いた物を見て驚きました。(汗)

みじん切りのタマネギが入っているって気にしないで食べていたりしますよね。
意外とそういう食べ物って多いから気を付けないといけないと改めて反省します。

気を付けましょうね!

私はネギ類大好きなんですが、みかんはダメ。そして父ちゃんは大嫌い。
必然的に私のネギ類摂取量が格段に減りました・・・。i-238
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
