スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年末の家族旅行 1日目

Category : 静岡県
2011年12月29日、30日に熱海、伊東方面に旅行に行ってきました。

旅行は総勢8名で、私の母、兄弟家族で行きました。
兄弟が全員結婚してから全員で旅行したことがなく、母の夢でもありました。
その夢をやっと叶えてあげることができました。
でも、叶えるといってもわずか1泊という短い時間なのが申し訳ない感じですが・・。

お昼前に東名に乗って、小田原で昼食をとりホテルに着いたのは17時になってしまいました。
天気もよく、夕日がきれいでした。
みかん は連れて行けなかったので、父ちゃんの父と母に預けてお留守番です。
代わりに豆助を連れて行きました。
2011年末網代旅行
泊まったのは網代にある「あじろ磯船ホテル」です。
源泉かけ流しの温泉で、その日、時間によってお湯の色や透明度、温度が変化するそうです。
濁り湯に入れるのはココだけのようです。



予約したプランは「大満足!!満腹プラン(鮑の踊り焼き付き)」です。
大きな舟盛りに煮魚、焼き魚、てんぷら・・・次から次へと食べ物が運ばれてきました。
本当に満腹です。
2011年末網代旅行2
で、で、メインイベントは、あ・わ・び・ お刺身はコリコリとしてゆっくり、真剣に鮑と向き合いながら食しました。
踊り焼きは一人1枚ずつ・・・仲居さんに焼いてもらいましたが、あまりにグロくて見ていられませんでした。でも、おいしく・おいしく、おいしさを噛みしめました。焼いた方は肉厚なのにとってもやわらかかったです。

また、30日は母の誕生日なのでホテルに行く途中で、熱海にあるケーキ屋さん「フランドール」で買ってきました。熱海では有名なケーキ屋さんみたいです。小田原でお昼休憩のときに電話で注文して作ってもらいました。
夕食後に仲居さんにお願いして、ナイフやフォーク、お皿を用意していただきました。
母もすごく喜んでくれました。

たくさん食べて、いい温泉にも入れて、いつも夜中まで起きているのにすぐ寝てしまいました。


次の日の朝、6時40分に日の出というので起きましたが、日が出るところに厚い雲が・・・。
その雲の上からやっと日が出てきました。30分かかりました。ハア。
2011年末網代旅行3
豆助も残念そうです。


お部屋の畳のへりです。ホテル自体は規模も小さく古さも感じましたけど、これ見たら古くてもイイ!と思っちゃいました。
2011年末網代旅行5
朝食は“THE日本の朝食”って感じで多すぎることもなく、さすが干物もおいしくて、自家製の塩辛サイコー!でした。塩辛は自分のお土産に買いました。


ホテルですけど、まぁ旅館です。
食事処は日中「あじろ食堂」として使っている店舗です。でも襖で小上がりの個室で食べられますので問題ないです。
温泉は少し階段を上っていくのがしんどいですが、いいお湯でした。お湯が熱いと大変ですけど、濁り湯がいいですよね!
仲居さんも親切にしていただいて、満足できました。
また泊まりたいなと思いました。


2日目、ホテルを後にして伊東方面へ観光です。




「あじろ磯船ホテル」
住所:〒413-0103 静岡県熱海市網代627-506
電話番号:0557(67)1515
※ペットは泊まれません。

「フランドール」
住所:〒413-0011静岡県熱海市田原本町1-9
電話:0557-81-3123
営業時間:10:00~19:00
定休日:不明



仲居さんお世話になりました。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご挨拶が遅れました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

素敵な親孝行ですね(^^)
親元を離れて、それぞれ家族が出来ると
全員で出かけるって難しくなってきますよね。

家族が集まってくれただけでもお母様はきっと
喜ばれていると思います。


いつかいつかではなく思い切って決めちゃえば良いのですが・・・
わが家も中々実行できていません。
今年こそは一緒に温泉でも行きたいです。

・・・と、豆助を一緒に連れて行ってあげる
ぶぅーちんさんのセンスに拍手です(^^)


Re: あとみ母さんへ

今年もよろしくお願いします♪

正月はいつも集まるんですけど、旅行となると1泊2日でもなんだか大変ですね。i-229
でも行くことができてよかったです。
ウチも行こう行こうで何年も経ってしまって、もっと行きづらくなってましたから・・。
結局、行くって日にち決めちゃったほうが、みんなも何とかしてくれるんですよね。
行ったらまた行きたくなっちゃうもんですね♪

旅行に行くギリギリまでみかんも連れて行きたかったんですけど。
豆助を連れて行って気休めに・・・・・はなりませんでした。

ぶーぅちんさん今年もよろしくお願いします♪
私こそご挨拶遅れてすいません(^^;)

ご家族みんなで旅行!いいですね~
うちは姉がアメリカ在住なので2年に1回ほどしか会えないんですよね。
しかもお互いの旦那も・・・となると難しい。
とても素敵な旅行で本当に羨ましいです♪
(鮑も美味しそう~・笑)

豆助のシルエットがまた可愛いです~

Michaelさん

いえいえ。i-179
よろしくお願いします。

みんな割と近くにいるのでなんとかできました。
距離があるともっと集まりにくいかもしれませんね。
2年に1回だとお姉さんと会うのが本当に楽しみですね。

ギリギリまでみかんも連れて行きたかったんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
