
Category : スポンサー広告

年末の家族旅行 2日目

Category : 静岡県
2011年12月29日、30日に熱海、伊東方面に旅行に行ってきました。

2日目、ホテルを後にして伊東方面へ行きました。
雲は多かったですが、晴れてお日様が気持ちよかったです。
2011年末網代旅行6
コンビニでみかんサイダーがあったので買ってみました。
・・・が買った後で、無果汁に気づきました。・・・そりゃそうだよね。



最初に出かけた場所は、「伊豆シャボテン公園」。動物園です。
園に入ってまずリスザル集団に会いました。檻に入っているのではなく、集団で園内のどこかで会えるようです。餌を100円で買って直接餌をあげることができます。手のひらに乗って食べてくれました。手が小さくて感触がソフトでかわいかった~。
2011年末網代旅行7
シャボテン公園に行った理由は、「元祖カピパラの露天風呂」が見たかったんです。
お風呂の時間は朝10:30~約1時間。カピパラが満足するまで。とアバウト・・。
私たちが着いたのは、お昼回ってました。残念ながらカピパラさんはちょうどお風呂から上がったところでした。のんびりとした感じが何とも言えませんね♪
カピパラの親子と兄の家族がリンクして見えました。


陸ガメのごはんを見たり、
器用なチンパンジーを見たり、シャボテン公園らしくサボテンの温室に行ったり、
2011年末網代旅行8
この他にもたくさんの動物に会うことができました。
あと、クジャクは放し飼いなのでふとしたところにいたりします。



次に向かったのは、「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」
実家でよくぐり茶を飲んでいました。今は狭山茶の産地に住んでますんで・・・。
2011年末網代旅行10
目的はこの「ぐり茶ソフトクリーム」が食べたかったんです!粉茶がかかっているだけなんですけどね。でもこれがおいしかった。
決まりました。伊豆に行ったら必ず寄ります。
母に粉茶を買ってもらったので、家でも「ぐり茶ソフトクリーム」を楽しみたいと思いまーす。



お昼も食べずに、もう1ヵ所いきました。
「みかん狩りしたいよね~。」ということでみかん畑へ。
・・・っていってもココ、みかん農家ではなく食堂をやっている方の庭です。
食堂を営んでいる傍らみかん狩りもできるようになっていて、だから料金も一人1000円くらいでちょーお手頃価格でした。味や品質は、みかん農家さんよりは多分劣るんでしょうけど、それでもまぁまぁおいしかったですよ。
2011年末網代旅行11
なんだかコレでお腹いっぱい・・・かな?
狭い場所でも、傍らでも十分楽しめました!


半日十分遊びました。でも冬は日が落ちるのが早いですね。
兄弟は実家に泊まりますが、ウチは次の日父ちゃん仕事だし、みかん も待ってるし。
伊東駅でお土産を見て、やっぱりちょっとお腹が空いたのでいなり寿司を買いました。
伊東駅のいなり寿司ってちょっと有名らしいですよ。

1泊2日はあっという間でした。2泊のほうがもっとたくさん遊べたけどでも行くことができて本当によかった。みんな笑顔だったし。それが一番
また旅行しようね。日帰りでもいいからまたどっか出かけようね~。


みかん をみててくれた父ちゃんの両親に感謝です。
お利口にして待っててくれたみかん もありがとね。



「シャボテン公園」
住所:静岡県伊東市富戸1317-13
電話:0557-51-1111(代)
営業時間:3月1日~10月31日迄 9:00~17:00 / 11月1日~2月末迄 9:00~16:00
定休日:無休
※ペット です。放し飼いの動物のいますので注意が必要です。1メートル以内のリードを付けて下さい。また入れないところもあります。

「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」
住所:静岡県伊東市八幡野1105-120
電話:0557-53-2423
営業時間:9:00~17:00
定休日:火



みかん がいなくてもみかん 狩りをして・・・、
やっぱりみかんからは離れられません。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
関連記事

Comment

伊豆旅行いいですね~♪
みかんちゃんがお留守番だったのは、ちょっと心配だったのでは・・・?
離れていても「みかんジュース」に「みかん農園」が気になっちゃったんですよね、きっと^^

シャボテン公園、子供の頃に行ったっきりですが、カピパラもいるんですね~知らなかった・・しかも露天風呂!? 気になるなぁ~^^

りきまる母さんへ

そうですね。みかんがワンワンうるさくしてないか心配でした。i-229
心配ってより、飼い主の方が寂しいんですよね。
みかんの洋服や物もそうですが、飼い主の持ち物も最近、オレンジ色が増えてきました。

シャボテン公園は初めて行きました。8人の大人が動物園で楽しんじゃいました。
ワンコOKなのでぜひリッキーと一緒にいかがですか?
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
