
Category : スポンサー広告

築地でお買い物。

Category : 東京都
1月21日(土)。

築地に行ってきました。


昨年末の和風総本家 で築地のお店がたくさん紹介されていました。
その名も 「本当に美味しい 築地で買って帰れる 職人の技 BEST20」


朝5時に家を出て、7時に築地に到着しました。
仕入の人たちの忙しさも少し味わいながら、私たちのような一般客も多くいました。


この日は雪交じりの雨が降り、人も多く、写真が撮れませんでした。
寒い中、築地場外を行ったり来たりして、2時間ほどお買い物を楽しみました。
201201築地



お買い物中、こんな感じでみかん は車で留守番。
201201築地4
寒い中かわいそうと思いながら、でもみかん にとっては人混みを歩くより、車にいたほうが安心なんです。




で、お買い物の成果がコレ
201201築地2

えーっと、「本当に美味しい 築地で買って帰れる 職人の技 BEST20」 の、
20位、18位、17位、15位、11位、10位、8位、7位、4位、2位、と買いまくりました。・・・塩鮭は別の店。

買いまくったけど、やっぱどれも美味 放送直後は、お客さんすごかったみたいです。
ウチの場合、録画して年が明けてから見たので、ウチ的にはこの日が放送直後だったんだけど・・。それが結果的によかったみたい。





あっ、そうそう、こんなモノが売ってましたよ。
201201築地3
見つけちゃった。
干したみかん そのままな感じで、薄皮がほろ苦かった。
そのままで食べたけど、紅茶に入れたらおいしいかも!




それぞれの店舗の情報はコチラ
築地場外市場 公式HP




やっぱし、みかん からは離れられないね。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
関連記事

Comment

お~~すごい買いましたね~
我が家も以前は時々行っていたけど、リッキーが来てからは一度も行ってないな~(行きたい・・)
あそこは色々な匂いがするから、ワンコにとっては酷かもしれないですよね~車の中が正解だと思います。

干しみかん、美味しそうですね~♪
やっぱり「みかんづくし」だぁ~~(笑)

COROTAMAさんへ

1頭小さいワンコいましたが、道も狭いし人も多いし危ないですよね~。

場外でお買い物なんて初めてでしたけど、やっぱりおいしいものが集まっているところですね!
ぜひ、また行ってみてください。

干しみかんを買ったお店の前は何度も素通りしていたんですが、最後に通り過ぎようとしたらお店のおじさんが、「干しいちご、干しみかんもあるよ~」なんて言うから、ストップしてそのままバックしてしまいました。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
