スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川の白鳥

Category : 埼玉県
1月27日(金)。



秩父へ行った後、深谷市の荒川に立ち寄りました。



ここは、埼玉県深谷市。関越道花園ICから車で約20分のところにあります。
荒川の白鳥(深谷市HP)



みかん も一緒に行こうとしたら、やっぱりムリでした。 というわけで車に引き返し、またお留守番。
201201コハクチョウ
駐車場から河川敷に下りて、雑木林を抜けて河岸に行きますと、・ ・ ・ ・ ・ ・ 少ない。
しかも、みんな岸にいるし、餌食べて下向いてるし・・・。





たぶん、前に行ったのは結婚する前? その時はたくさんいたし、見物客もたくさんいたなぁ。





飛来数が少なくなったのか、まだこれから来るのかわからないけど、少なくてもこうやって毎年来るんだなぁ。
201201コハクチョウ2
湖とかならわかるけど、関東の、埼玉県の、長く伸びた荒川の、この地を選んだのはなぜなんだ??
すげーピンポイントすぎないか? おい、コハクチョウ!




結婚前に行ったときには、餌付けもして管理人の白鳥おじさんがいたのに、この日は誰もいなかった。で、駐車場に戻る途中に張り紙がありました。
「今年度より管理人(白鳥おじさん)はいません」と。餌付けもやめたそうです。
来年も来てね!



みかんは白鳥に限らず追いかけますので、お留守番で正解です。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

  
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。