
Category : スポンサー広告

たんばらラベンダーパーク~また来年~

Category : 群馬県
たくさんの誕生日コメントありがとうございました。
ヾ(〃^∇^)ノ ァリガトゥ♪

このブログを通してお友だちになれるって、スゴイことだなぁっていつも思います。
みなさんに祝っていただいて本当にうれしいです。
今後ともみかん家一同、よろしくお願いいたします。ふくすけ



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



8月5日、たんばらラベンダーパークに行きました。


暑い中 ひみこちゃん とたくさん遊んだ後は、日陰で休憩しましょう。
たんばら30



ひみちゃんから名刺をいただきました。名刺は5種類あって全部集めるといいことがあるそうです!
たんばら23



ひみちゃんたちとお話していると、かわいい柴ちゃんがいたのでごあいさつに行きました。
あいちゃんは、みかんと同じ 大江戸小町 の豆柴ちゃんでした。
たんばら24
ひみちゃんのこともみかんのことも知ってくださっていました。
「ブログ見てます。」って言われたの初めてで母ちゃんはうれしさのあまり舞い上がってしまいました。



母ちゃんが舞い上がっている中、姉さん二人はあいちゃんパパになでなでしてもらっていました。
たんばら25
あいちゃんも埼玉県在住ということで、また会いましょうね♪
今度はいつ会えるかなぁ。



父ちゃんが並んでゲットした上州牛をみんなで食べました。
たんばら22



天気も良くて、青い空と山の緑とラベンダーの紫がとってもキレイでした。
たんばら27



ひみちゃんと別れ、みかんと母ちゃんだけで帰りのリフトに乗りました。
父ちゃんは歩いて下山しました。(歩いたほうが早かったけど。)
たんばら28
帰りは母ちゃんの隣でひとりで座ってもらいました。なんだかとっても楽しそうでした。
やっぱり抱っこ嫌いなのね・・。


とっても楽しかったらんばらでの一日でした。
ひみ家のみなさん、本当にありがとうございました。
たんばら29

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

祝! 3歳!!

Category : 祝!
本日、・ ・ ・、 いや昨日になっちゃいました。


9月17日は
みかんの3歳の誕生日です。  ・・・でした。  3歳
 
みかん3歳!5

 おめでとー!  パンパーン!

このスタイルももうお馴染みですが、(ってか見飽きたよね。) これで見納めです。
来年は新しい被り物考えようっと。


もう3歳。 まだまだ落ち着かずお子ちゃまなみかん です。
でもすくすくと育ってくれました。 ありがとう。


1歳のみかん。まだ口のまわりの「鬼瓦権蔵」が残り、マロもくっきりとしていました。
みかん3歳!
みかん3歳!2
この頃はフードを食べなくなりガリガリでした。



2歳のみかん。 ブログも始めていました。 去年の誕生日。
みかん3歳!3
みかん3歳!4
プレゼントは大好きなパンのおもちゃ。



誕生日当日のみかんのごはんは、朝にトッピング入りのとフード。夕食はフードのミルクがけ。
ちょっとリッチなごはんで誕生日な雰囲気を・・。 父ちゃん帰って来たらパーティーしようね!
みかん3歳!6

みなさま、これからもみかん をよろしくお願いします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

たんばらラベンダーパーク ~ドッグラン~

Category : 群馬県
 
8月5日たんばらラベンダーパークに行きました。
たんばら12



それぞれマイペースに遊んでいたみかんと ひみこちゃん でしたが、突然追いかけっこが始まりました。
たんばら13




かと思ったら・・・、
たんばら14
ひみちゃんもゴロゴロするんだね。




お二人にたくさん遊んでもらおうとドッグランに行きました。
たんばら21



・ ・ ・ 。 少しは走ったんですけどね。 あまりの暑さに日陰から出ようとしませんでした。 
たんばら15



となりのエリアでかわいい黒柴さんがいたのでごあいさつに行きました。
黒柴さんの体は熱を吸収してとても熱く、赤柴とこんなにも違うのかとビックリしました。
コロちゃんはほんのちょっとの日陰に入って、暑さから逃れていました。その姿がとってもかわいかった♪
たんばら16
赤柴さんたちはコロちゃんのお父さんとお母さんにナデナデしていただきました。



父ちゃんがいないと思ったらピザを買ってきてくれました。
なぜかひみちゃんは母ちゃんに、みかんはひみママにおねだりをしていました。
たんばら17



ですが、みかんが割り込んできました。・・・あげないけどね。
たんばら18



しかし、ピザが落ちたと勘違いした二人は必死に探します。
たんばら19
あのー、落としてないんですけど。



みかんはすっかり甘えん坊です。 
たんばら20



たくさん遊んだあとは、日陰で休憩です。 ~つづく~
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

たんばらラベンターパーク ~待ち合わせ~

Category : 群馬県
 
8月5日 「たんばらラベンダーパーク」 に行ってきました。
たんばら
先に行っていた 蓮くん から暑いから朝一番か夕方行った方がいいと教えてもらい、開園時刻に合わせて行くことにしました。 山の上はやっぱり日差しがキツイ。でも風はまだひんやりしていました。


冬はスキー場、夏はラベンダーパークとして営業しています。 ・・・が、ラベンダーパークは9月2日で終了してしまいました。



開園直後でまだお客さんも少なく、ゆっくり眺めていました。
ラベンダー自体、触れるのが初めてでした。 本当にあの香りがするんだなぁ~とちょっと不思議な感じもしました。
たんばら2



しばらくすると ・ ・ ・ 。
たんばら3



豆柴友だちの ひみこちゃん が来ました。
たんばら4
昨日から群馬に遊びに来ていたひみ家、Twitterでお互いたんばらに行くことを知り、ひみちゃんが来るのを待っていました。



歩いて上に行くこともできますが、せっかくなのでリフトに乗ることにしました。ワンコは抱っこすれば一緒に乗ることができます。
たんばら6
抱っこ嫌いなみかんなので、バッグに入ってもらいリフトに挑戦です。



でもバッグに入ったところで結局膝の上に乗せているので抱っこと同じです・・。みかんに10分間は長く、降りたいと暴れていました。
たんばら7



私たちの前にはひみ家が座っています。 ひみちゃん楽しそー。
たんばら8




上に着くと、スプリンクラーが回っていました。 ひみちゃんはスプリンクラーに戦いを挑んでいます。
たんばら9



なんとかリフトから落ちずに上に着いたみかんは、ひみちゃんが戦っている横で転がっていました。
たんばら10



お互い関心があるのか?、ないのか?マイペースな女子たちはそれぞれ楽しんだ後、
ドッグランで遊ぶことにしました。 ~ つづく ~
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

かき氷山田屋

Category : 埼玉県
昨日は今までにない暑さでびっくりしました。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 
ワタクシぶーぅちん は、家でブーブーしながらめずらしく2日続けてアップします。ぶた



さて、やっと7月16日の記事。
この日は非常にジメジメとした暑さでした。 少しでも涼みたい! 「そうだ!かき氷食べよう。」ってことで埼玉県ときがわ町へ。
かき氷山田屋
ココは毎年夏になるとこの場所を借りて営業している かき氷山田屋



お友だちの 蓮くん が行ったという記事を見て、早く行きたかった。
かき氷山田屋2
だって昨年行って、「毎年行こう。 」と思って・・・忘れてた。  (昨年の記事)



でも6月に行ったときはお休みだったのでこの日はリベンジ! 開いててよかったぁ。
かき氷山田屋3


まずは看板犬のみなさんにごあいさつ。
かき氷山田屋4



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。
父上のは撮り忘れちゃった。 母上が宇治抹茶スペシャル、 父ちゃんがカルピス(・・・お子ちゃまねぇ)、 母ちゃんは悩んだ挙句やっぱりみかん!
かき氷山田屋5
こちらのみかん もいただいちゃいました。(犬は味なしカップ持参)



かき氷山田屋7



でも甘い香りがする飼い主のもになります。
かき氷山田屋6



やっぱ天然氷にこの削り方!すばらしいぃ!! 本当はもう1つ食べたかった けど、この夏にまた行くことにして次の場所へ。
かき氷山田屋8




少し車を走らせ向かったのは「丘の上のパン工房 ARAI(アライ)」
最近のオシャレなパン屋さんと違って懐かしい、町のパン屋さんって感じ。
かき氷山田屋9
ココも 蓮くん が行っていました。
ときがわ町に行ったら必ず立ち寄りたくなるお店になりました。



最後に行ったのは とうふ工房 わたなべ ココはときがわ町に行くと必ず立ち寄ります。たまにはおいしいお豆腐食べたいじゃん。
かき氷山田屋10
ピザ屋さんは出張で営業していました。パン食べちゃったので買わなかったけどおいしそう。



みかん もとうふ大好きです。
かき氷山田屋11
そろそろ行きたいな。山田屋。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

ぶーぅちん

Author:ぶーぅちん
  
主人公 : みかん 2歳、女子(6.5㎏)
      大江戸小町出身
かなりのビビリ・甘ったれですぐに吠えます。ワンコや人と仲良く出来るようになりたいです。

父ちゃん : みかんの飼い主、
        母ちゃんの夫。
一家の主だが、みかんには友達かおもちゃだと思われている節がある・・・。
ブログに関して何もしない。「日々、豆みかん」の読者の一人。

母ちゃん : ぶーぅちん。
       みかんの飼い主、
       父ちゃんの妻。
ブログのすべてをつくる人。みかんにはごはんをくれる人と思われている。
急激に太った自分にうんざりし、いろんなことがどーでもよくなっている節がある。ヒドイぐーたら主婦。


こんな一家ですが、よろしくおねがいします。^^  

いくつになったの?
愛犬をカレンダーに!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
おきてがみ
FC2ブログ以外の方♪ ぽっちりしてね♪
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
